まさか、こんな日が来るなんて……。星野源さんとのやり取りが実生活に? NEXERが2020年11月27~30日の期間で1161人を対象に行った、女優の新垣結衣さんについてのアンケート結果から発表した「新垣結衣が可愛いドラマ」ランキングで、ガッキーの可愛さを振り返りましょう!
 

「新垣結衣が可愛いドラマ」TOP3! 第1位は……『逃げるは恥だが役に立つ』

新垣結衣が可愛いドラマ……「逃げ恥」が圧倒的1位!

TBSで2016年に放送していた『逃げるは恥だが役に立つ』が、502人の支持を集めて1位を獲得! 星野源さん演じる、自称「プロの独身」システムエンジニアの津崎平匡との「契約結婚」というビジネスライクな結婚生活のあり方を描いた社会派ラブコメディ。

主人公・森山みくりを演じた新垣結衣さんに対して、「素朴なキャラクターで自分の気持ちをうまく相手に表現できないキャラクターが可愛かった」「心の中の素直な叫びが可愛かった。エンディングの恋ダンスも可愛かった」「星野源さんとのやり取りすべてが可愛かった」などのコメントが寄せられました。星野源さんとの結婚生活も、ドラマのようなやり取りが繰り広げられるのでしょうか……想像しただけで幸せですね!
 

2位は、笑えるキャラが可愛かった『リーガル・ハイ』

2位は2012年放送開始の『リーガル・ハイ』。堺雅人さんが演じる、裁判に勝つためなら何でもする最強弁護士・古美門研が、新米弁護士・黛真知子と衝突しながらも協力し、様々な訴訟を勝利に導いていく法律ドラマ。

新垣結衣さんは、真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子を演じました。「正義のために一生懸命正しいことをしようと努力している姿が健気で可愛いと感じた」「ドラマ自体がギャグ要素が多いので、可愛いを全面に出しているだけでなく、笑えるキャラとしてとても良かった」「堺雅人さんとの掛け合いが面白くて可愛かった」などの声が見られました。
 

3位は、可愛いだけでなく凛々しくて素敵だった『コード・ブルー』

3位は、2008年にスタートした『コード・ブルー』。救命救急センターを舞台に、ドクターヘリに乗るフライトドクターを目指した候補生4人の成長や活躍を描いた医療ドラマで、新垣結衣さんは、生真面目な性格で豊富な医療の知識を持つ白石恵を演じました。

「成長していく姿、笑った顔が可愛いと思いました」「可愛いだけでなく、医療現場の最前線で活動する姿にかっこよさも感じた」「成長した医師の姿が凛々しかった。それでも同期にこぼす愚痴がほっこりした」などの声が挙がりました。

【おすすめ記事】
新垣結衣さんは何位だった? 2021年ウェディングドレス姿が見たい芸能人ランキング!
『逃げ恥』にムズキュン!俳優としての星野源の魅力
「逃げ恥」に学ぶ、離婚してしまう夫婦の特徴
新垣結衣風ショートに! 30代女子に似合う髪型まとめ

【関連リンク】
ボイスノートマガジン