実写化のクオリティが高い女優ランキング! 3位「深田恭子」、2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?

動画配信の横断検索サービス「ciatr」を運営するvivianeが、実写化のクオリティが高いと思う女優のアンケートを実施。「どんな役も完璧にこなす」とアニメファンの圧倒的支持を集めた1位が明らかになりました。

動画配信の横断検索サービス「ciatr」を運営するvivianeが、実写化のクオリティが高いと思う女優のアンケートを実施。2位以下に大差をつけた「圧倒的1位」が明らかになりました。
 

1位は『銀魂』の橋本環奈!「どんな役も完璧にこなす」と圧倒的支持


1位に輝いたのは、橋本環奈さん。得票率44.7%と2位以下に大差をつける圧倒的な支持を集めました。代表作は『銀魂』神楽役、『かぐや様は告らせたい』四宮かぐや役、『斉木楠雄のΨ難』照橋心美役など。
 

viviane調べ(全国10〜50代までの男女300名に対して2021年6月2~3日にインターネット調査を実施)


アニメファンからは「ものすごい美少女なのに清楚な役もギャグな役もこなしていてすごい(20代)」「どんな役も完璧にこなす印象(20代)」「ギャグ映画の演技が面白すぎる(30代)」といったコメントが寄せられました。


2位は、浜辺美波さん。代表作は『賭ケグルイ』蛇喰夢子役、『約束のネバーランド』エマ役など。「演技力が高いの一言に尽きます(20代)」「正真正銘の美しい顔で、可愛い役から美しい役まで出来る(30代)」といった声が集まりました。


3位は、深田恭子さん。代表作は『ヤッターマン』ドロンジョ役など。投票した人からは「ドロンジョ様は彼女にしか出来ない(20代)」「いつも演じていないんじゃないかというくらい自然体だから好き(30代)」といったコメントも。


実写化においてアニメファンに支持されるには、2次元のキャラに引けを取らないビジュアルだけでなく、世界観を3次元に体現する演技力も重要のようです。その上で『銀魂』や『かぐや様は告らせたい』でのコメディエンヌぶりも好評の橋本環奈さんが圧倒的1位となりました。


最新作の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』は8月20日公開予定。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


>4位以下の結果はコチラ


【おすすめ記事】
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位は「外れた試しがない」あの人!
男性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! 2位「新垣結衣」を抑えて1位に選ばれたのは?
女性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! King & Prince「平野紫耀」を抑えて1位に選ばれたのは?
20~30代花嫁が選ぶ「理想の義母」芸能人ランキング! 2位「吉瀬美智子」の2倍票を集めた1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい