マイナビは、2022年卒業予定の大学4年生および大学院2年生の計1971人を対象に調査した「マイナビ 2022年卒 学生就職モニター調査 7月の活動状況」を発表。今回はその中から「人事担当だったら入社したい」男性芸能人ランキングを紹介します。
 

第3位:阿部寛さん(3.35%)

3位には、俳優の阿部寛さんがランクイン。数々のドラマや映画で活躍中の阿部寛さんですが、最近では大ヒットドラマ『ドラゴン桜』の続編が放送され、元暴走族で型破りな弁護士・桜木健二を再び熱演しました。独特の指導法で生徒たちを東大へと導くその姿に、頼もしさを感じた視聴者も多かったのでは。時に厳しくも愛情を持って成長を見守ってくれる役柄が、阿部さんの雰囲気にぴったり。こんな人事担当者がいたら入社したくなりますね。
 

第2位:松岡修造さん(3.90%)

2位に選ばれたのは、元プロテニスプレイヤーでタレントの松岡修造さん。いつも前向きでエネルギッシュな松岡さんの言葉や姿勢に、失敗や挫折で落ち込んだ時、元気や勇気をもらった人も多いはず。こんな人事担当者がいたら、辛い時、困ったときも安心して相談できるのでは。安心して勤められそうですね。
 

第1位:櫻井翔さん(6.29%)

1位に選ばれたのは、嵐の櫻井翔さんでした。アイドルとしてはもちろん、俳優やニュースキャスター、司会としてもマルチに活躍中の櫻井翔さん。年齢的に親しみやすい存在でありながら、その知的さや統率力などに憧れを抱く若者は多いでしょう。回答者からは「社員一人ひとりのことをよく考えてくれそう」「聞き上手」といった声が挙がりました。櫻井さんなら、さまざまな視点と公平な目で、社員のことを考えてくれるのではないでしょうか。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「子どもの塾の先生になってほしい」芸能人ランキング! 3位櫻井翔、2位伊沢拓司、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?
若者に信頼されているインフルエンサーランキング! 2位は「ひろゆき」、1位はやはり…?
パーソナルジムでトレーナーだったら嫌な芸能人! 2位「坂上忍」、1位は熱すぎるあの人!