vivianeは、全国10〜60代の男女300名を対象に、「次に実写化して欲しい少女漫画」を調査するWebアンケートを実施。今回は、実写版『銀魂』で見事にヒロイン・神楽役を演じた「橋本環奈」さんに演じてほしいアニメ・漫画キャラクターをランキングでご紹介します!
 

不動の人気を誇る漫画『鬼滅の刃』の「竈門禰豆子」が1位に!

橋本環奈さんに実写化してほしいキャラクターTOP3
「橋本環奈」さんで実写化してほしいキャラクターTOP3 ※出典:1Screen

「橋本環奈」さんで実写化してほしいキャラクターの1位には、アニメ・漫画共に爆発的な人気を起こした『鬼滅の刃』から、「竈門禰豆子(66.3%)」がランクイン。

禰豆子といえば、主人公の妹役であり、作中で重要な立ち位置となるキャラクター。見た目・演技力とさまざまな方面から評価を受ける橋本環奈さんにぴったりな役と言えるでしょう。

禰豆子役を選んだ理由には、「橋本環奈さんのねずこは期待してます。色んな難しい役も演じられている橋本環奈さんなので、鬼になった時のアクションシーンも期待できます(30代女性)」「見た目も似ていますし、橋本環奈さんならアクションもしっかりこなせそうだからです(30代男性)」と、これまでこなしてきた実写キャラのようにアクションのイメージが強いことが挙げられています。
 

2位は『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』の主人公「猫猫」

続く2位は、後宮ストーリーを描いた『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』の主人公・猫猫(14.7%)となりました。猫猫は、毒味役として後宮に仕える侍女。少し大人びた性格で、さまざまな事件を解決していく人物。ミステリー要素もある作品で、演技力の高い橋本環奈さんを推すファンが多いようです。

猫猫役として選んだ理由には、「冷静な推理と宦官への冷めた反応など、橋本環奈ちゃんが演技しているところが1番イメージしやすかったから(20代女性)」「かわいいだけでなく悪魔的なところがぴったり(40代女性)」「謎解きのストーリー展開を軽快に演じてくれそうだから是非映画化してもらいたい(40代女性)」といった意見が挙がりました。
 

3位は『からかい上手の高木さん』からヒロイン「高木さん」

3位は、『からかい上手の高木さん』から、主人公「西片」をからかうヒロイン・高木さん(14.0%)という結果に。ビジュアルから性格面まで橋本環奈さんを連想させる「高木さん」という役柄。そして、コメディー要素たっぷりの作品であることも、今まで演じた『銀魂』のキャラクターなどから挙げられているようです。

高木さん役として選んだ理由には、「高木さん。理由は高木さんのビジュアル、性格が環奈ちゃんにすごく合うと思った。小柄でサバサバしてて、でも少しずるい、でも可愛いという感じが合ってると思います(20代女性)」「高木さんは高校生の日常の物語であり、橋本環奈さんが他作品で学生を演じていたときに違和感がなかったから(20代女性)」「コメディエンヌ的要素の高い役柄が似合いそうだから(40代男性)」などが寄せられました。

【おすすめ記事】
コロナ疲れを癒してほしい芸能人ランキング! 若者世代の2位は「橋本環奈」、1位は?
実写化のクオリティが高い女優ランキング! 2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
500人のドラマ好きに聞いた!「次に朝ドラヒロインをやってほしい女優は?」
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑えた1位は?

【関連リンク】
1Screen
プレスリリース