ローソンの「からあげクン」が真っ黒! 日清焼そばU.F.O.の濃厚ソースでインパクト強すぎ

ローソンの人気商品、からあげクン。レギュラーだけではなく、いろいろな味が販売されていますが、今回発売されたのが日清焼きそばU.F.O.の濃厚ソース味のからあげクンです。実はこのからあげクン、真っ黒なんです。かなりインパクトが強く、思わず2度見してしまうほど。でも、味はまさに日清焼きそばU.F.O.。真っ黒のからあげくん、決して焦げているわけではありませんよ!

からあげクンの濃厚ソーセージ(筆者撮影)


ローソンの人気商品「からあげクン」。レギュラーだけではなく、いろいろな味が販売されていますが、今回発売されたのが「日清焼きそばU.F.O.の濃厚ソース味」のからあげクンです。実はこのからあげクン、真っ黒なんです。かなりインパクトが強く、思わず2度見してしまうほど。でも味はまさに日清焼きそばU.F.O.。真っ黒のからあげくん、決して焦げているわけではありませんよ!

 

ふたを開けてみて、ちょっと驚いた……

黒い……(筆者撮影)

ローソンで販売されている、日清焼きそばU.F.O.の濃厚ソース味のからあげくん。店頭に並んでいるときには、黒ベースのパッケージに入っていました。なんとなく、濃厚ソースをイメージするような色合いです。ふたを開けてみると、そこにあるのはなんと真っ黒なからあげクンでした。
 
焦げているわけではありません(筆者撮影)

1つ取り出してみると、焦げているのではないか?と思うくらいの真っ黒さ。でも安心してください、決して焦げているわけではありません。
 
からあげクン レギュラーと比較(筆者撮影)

からあげクンのレギュラーと、色を比較してみます。
 
確かに黒い……(筆者撮影)

通常は茶色っぽくて香ばしそうな色をしていますが、日清焼きそばU.F.O.濃厚ソース味のほうは確かに黒いです……。

 

からあげクンの中は黒くない

中は黒くない(筆者撮影)


半分にしてみました。さすがに、中身は黒くはありません。外側の衣の部分が黒くなっているだけ、ということがわかりますね。

 

気になる味は?

クセになる味(筆者撮影)


濃厚ソース味を食べてみると、「あ!U.F.O.の味!」と思いました。とてもシンプルな感想ですが、日清焼きそばU.F.O.特有の少し辛くて、コクのある味です。もしかしたら自宅で唐揚げを作るときに、日清焼きそばU.F.O.の濃厚ソースを使ったら同じ味になるのでは?と考えてしまいました。そのくらいクセになる味です。
 

ローソンのからあげクンの濃厚ソース味は、216円(税込)です。日清焼きそばU.F.O.は今年で45周年を迎えることもあって、いろいろな企業とのコラボをしていますよね。もしかしたら、今後もローソンで新しい商品が発売されるかも知れません。期待大ですね。
 

※ナチュラルローソンでは、取り扱いがありません。また、店舗や地域によって取り扱いがない場合もあります。


【おすすめ記事】
発売45周年限定の味「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース​」はご飯と一緒に食べたくなる濃さだった!
わかめの量3.5倍の「わかめラーメン」。通常サイズと食べ比べたら、その量に驚愕!
日清食品の「どん兵衛」と「U.F.O」が入れ替わった!? 発売45周年限定コラボ商品を実食
通常サイズの約7.3倍!「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメン」に総勢8人で挑む

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」