日清食品の「どん兵衛」と「U.F.O」が入れ替わった!? 発売45周年限定コラボ商品を実食

日清食品の人気のどん兵衛と日清焼きそばU.F.Oが発売されたのは、1976年。2つの商品の発売45周年を記念して、日清食品から発売されたのがちょっと変わったコラボ商品。和風カップ麺とカップ焼きそばのカテゴリーでも人気の高いロングセラー商品が、入れ替わったのです!

日清食品のどん兵衛と焼きそばU.F.Oのコラボ商品(筆者撮影)

日清食品の「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」が発売されたのは、1976年。2つの商品の発売45周年を記念して、日清食品から発売されたのがちょっと変わったコラボ商品。和風カップ麺とカップ焼きそばのカテゴリーで人気の高いロングセラー商品が、入れ替わったのです。

『日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼きうどん』と『日清焼きそばU.F.Oだし醤油きつね焼きそば』。SNSでも話題をさらっているこの2つのカップ麺を、さっそく食べてみました!
 

『日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼きうどん』を実食

日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼きうどん(筆者撮影)


日清の汁なしどん兵衛濃い濃い濃厚ソース焼きうどんは、通常のどん兵衛と作り方が違います。

特製のソースとふりかけ(筆者撮影)

特製の濃厚ソースとふりかけが入っていますが、この2つの出番はもうちょっと先。

お湯を注ぐ(筆者撮影)

まずは、お湯を注ぎます。

ソースは蓋の上に(筆者撮影)

特製ソースは、蓋の上に乗せて温めておきます。

湯切りをする(筆者撮影)

待つこと5分、麺が柔らかくなるので湯切りをします。

特製ソースを絡める(筆者撮影)
​​​​​​

お湯を切ったら、特製ソースをからめます。混ぜると、色は結構濃いめでした。混ぜていると、U.F.O特有の濃いソースの香りがしてきます。そして、七味が入っているふりかけをかけます。

ふりかけをかける(筆者撮影)

焼きうどんを実際に食べてみると、ソースがかなり濃く感じました。麺によく絡んでいる印象です。濃い濃い濃厚ソースと言っている理由がわかります。思わず「ああ、U.F.Oだわ〜」と言ってしまうほど。ご飯と一緒に食べたくなる味でした。


>次ページ:『日清焼きそばU.F.Oだし醤油きつね焼きそば』の味は?

 

【おすすめ記事】

「白い恋人」「萩の月」「博多通りもん」がコラボ! 国民的人気お土産がセットになって自宅に届くんです!

SNSで話題「ディズニー」と「東京ばな奈」のコラボ商品が通販限定缶で発売に!

ファミマとゴディバがコラボ! 高級チョコ味のフラッペは一気飲みしたくなる美味しさ

マックとペコちゃんがコラボ! シェイクとアイスが「ミルキーのまま」の味に

ミスドと「こどもちゃれんじ」がコラボ! しまじろうのドーナツはふわふわのホイップがたっぷり!

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは