マックとペコちゃんがコラボ! シェイクとアイスが「ミルキーのまま」の味に

マクドナルドからミルキー味のマックシェイクとミルキーソースがかかったアイスが発売されました。不二家監修のもと、マクドナルドと「不二家ミルキー」がコラボするのは初めてのこと。ありそうでなかった組み合わせが実現しています。どんな味なのか、早速マクドナルドに行ってきました!

「マックシェイク® ミルキーのままの味」(筆者撮影)

日本マクドナルド(以下、マクドナルド)から、ミルキー味のマックシェイク「マックシェイク ミルキーのままの味」が発売されました。不二家監修のもと、マクドナルドと不二家ミルキーがコラボするのは初めてのこと。ありそうでなかった組み合わせが実現しています。どんな味なのか、早速マクドナルドに行ってきました!
 

「マックシェイク ミルキーのままの味」、まずはカップに注目!

細部までこだわりが(筆者撮影)


「マックシェイク ミルキーのままの味」がカウンターから出されたとき、まずはカップに注目です。オリジナルのカップにはペコちゃんが描かれていて、とっても可愛いのです。カップを捨てる場合のイラストも、しっかりペコちゃん。

カップのデザインはSサイズが5種、Mサイズが4種あり、それぞれなくなり次第終了となります。
 

気になる味は? ミルキーの再現度にびっくり

真っ白なマックシェイク(筆者撮影)


不二家ミルキーとマックシェイクのコラボなので、当然ミルキー味です。最初に食べた(飲んだ)ときには、「ああ、ミルキーだ!」と思いました。甘いミルク味でミルキーの再現度は高い印象です。

ミルキーのような白いシェイクで味は濃いめですが、ごくごく飲めます。筆者が買ったのはSサイズですが、半分くらいは一気に飲めてしまいました。Sサイズは120円、Mサイズは200円です。
 

「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」も見逃せない

「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」(筆者撮影)

不二家ミルキーとマクドナルドのコラボは、マックシェイクだけではありません。ワッフルコーンのアイス「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」(250円)も発売されています。

サクサクとしたいちご味のコーンクラッシュがトッピングされたワッフルコーンには、ミルキーソースといちごミルキーソースがかかっています(ドライブスルーで注文をしたので、車の中で撮影しています)。

ミルキーソースといちごミルキーソースがかかっている(筆者撮影)

バニラアイスとミルキーを、混ぜて食べるのがおすすめ。そしてミルキーがついているワッフルが、甘くてちょっとしっとりしていて、実はすごくおいしかったです。


これまで色々な企業とコラボしてきたマクドナルド。今回は不二家ミルキーとのコラボでした。次はどこと?と考えるだけで、ワクワクしてきますね。マクドナルドに期待大です!


【おすすめ記事】

ファミマとゴディバがコラボ! 高級チョコ味のフラッペは一気飲みしたくなる美味しさ

DEAN & DELUCAがビームス・ジップロックとコラボしたクーラーバッグを販売!

ローソンストア100と布袋寅泰がコラボしたロックなパンを食べてみた

ファミマの新作メロンパンとカレーパン。値段を疑うほどの高級感!

モスの刺客!新商品マッケンチーズはマック超定番メニューを倒せるか

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた