【2021年】女子高生が選ぶ! お父さんになってもらいたい芸能人ランキング2位「ムロツヨシ」、栄光の1位は?

アイ・エヌ・ジーは、女子高生100人に対して、父の日にちなんだ「父子関係に関するアンケート調査」を実施。今回は、お父さんになってもらいたい芸能人をランキングにてご紹介します!

高校生向けのマーケティング事業を行うアイ・エヌ・ジーは、女子高校生100名に対して、「父子関係に関するアンケート調査」を実施しました。同調査では、お父さんになってもらいたい芸能人をランキングにて発表。また、2000年に行った同調査を今年の結果と比較することで、父子関係の変化についても明らかとなりました。
 

女子高生に人気! お父さんになってもらいたい芸能人、1位に輝いたのは「田中圭」さん

お父さんになってもらいたい芸能人ランキング TOP3
お父さんになってもらいたい芸能人ランキング TOP3

女子高生が選ぶ、お父さんになってもらいたい芸能人の栄えある1位に輝いたのは「田中圭(18.0%)」さんでした。その理由として、「優しくて面白くてかっこいいから」「一緒に何事も楽しんでくれそうで笑顔が素敵だから」「全部を兼ね備えているから」などの声が寄せられました。田中圭さんは、例年行われる同調査で3年連続1位を獲得しており、女子高生から絶大なる人気を誇っています。
 

続く2位には「ムロツヨシ」さん、3位に「木村拓哉」さん

田中圭さんに続く2位には、「ムロツヨシ(13.0%)」さんが浮上。理由として、「優しそうだし家の中が明るくなりそうだから」「毎日楽しそうだから」との回答が。ムロツヨシさんは、ドラマや映画でも父親役が増えているため、関係性が想像しやすいことが考えられます。

また3位には、「木村拓哉(10.0%)」さん。「イケメンでお洒落だから」「娘たちのSNSを見てて、理想の父親って感じだから」などの理由が集まりました。木村拓哉は、2人の女の子のお父さん。2人とも芸能活動を行なっており、娘たちとの関係性が少しずつ明らかになっているのも理由と言えるでしょう。
 

父子関係に変化が?8割以上の女子高生が「お父さんが好き」と回答。

調査では、女子高生たちに自身のお父さんについても聞いてみました。その結果、全体の82.0%が「お父さんが好き」と回答。2000年に行われた同調査では、お父さんを好きと答えた方が37.0%だったため、4割弱から8割以上と2倍に増えました。

その理由としても「優しいから(33.0%)」「相談にのってくれるから(12.0%)」、「面白いから(11.0%)」などが挙がりました。また、「お父さんとお母さんのどちらが厳しいか」という質問に対しても6割以上が「お母さん」と回答。お父さんが娘に対して優しい家庭が多いことが、明らかとなりました。

【おすすめ記事】
女性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! 「平野紫耀」を抑えた1位は?
コロナ疲れを癒してほしい芸能人ランキング! 若者世代の2位は「橋本環奈」、1位は?
コロナが影響?2021年の父の日に贈るプレゼント2位「健康食品」、1位は?
父の日にすることランキング1位は「プレゼントを贈る」 では2位は…?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは