セブン-イレブンで見つけた「マリトッツォ」! オレンジピールで差をつけた、ご近所スイーツを食べてみた

今話題のマリトッツォ。パン屋さんやカフェなど、色々なお店で発売されていますが、ふらりと立ち寄ったセブンイレブンのスイーツコーナーに、マリトッツォがずらり。セブンのスイーツなら買うべき! と、さっそく食べてみました!

セブンでマリトッツォ発見! え! 発売されてたの?

セブン-イレブン「オレンジピール&ベリーソース マリトッツォ」248円(税込)(筆者撮影)

ふらりと立ち寄った、いつものセブン-イレブンで、何気なくスイーツコーナーをチェックしたところ、あの「マリトッツォ」が棚一段を埋め尽くしていました。思わず二度見。セブンのマリトッツォはノーマークでした……、焦って購入してきました。

調べてみると、セブン-イレブン公式サイトには、マリトッツォについて特に情報はなく、現時点では、どうやら関東地区の一部店舗のみで発売されているようです。これは貴重なものを見つけてしまいました。
 

セブンの「マリトッツォ」を実食! 小ぶりサイズのブリオッシュからはクリームがたっぷり

香ばしいブリオッシュにクリームがたっぷり(筆者撮影)

さあ、セブンの「マリトッツォ」は、どうだ! 直径9cmほどの小ぶりサイズ。持った感じもかる~い印象です。やはりマリトッツォの特徴といえるクリームはたっぷり。袋から取り出すと、ブリオッシュの香ばしい、いい香り。
 

クリームはふんわりとした口ごたえで泡のような口当たり

ベリーソースは量は少々控えめですが、風味はしっかり!(筆者撮影)

なるほど、商品名にある「オレンジピール」がクリーム全体に混ざっている! オレンジピールの食感がアクセントのクリームは、しゅわしゅわと泡のような口当たり。ほのかにオレンジが香り、甘さひかえめで、あっさりとしています。ベリーソースは、ソースというよりはジャムといった感じで、量は少なめ。全体的にあっさりとしていて、あっという間に完食!
 

あっさりとした後味なので、軽めの朝食やおやつにぴったり!

全体的にあっさりしていて朝ごはんにもぴったり!(筆者撮影)

セブンのマリトッツォはスイーツコーナーに鎮座していたため、無性に甘いものが食べたいときや、こってりスイーツをイメージしていると、ちょっと物足りなく感じてしまうかも……。マリトッツォ発祥のイタリア・ローマ地方では朝食として親しまれているそうなので、近場で気軽に買えて、本来の食べ方が楽しめる「ご近所マリトッツォ」といえそうです!

【おすすめ記事】
スタバの「マリトッツォ」は感涙もの!スイーツ好きもうなる美味しさ
「DEAN & DELUCA」の新作マリトッツォ! フルーツとクリームが美味しすぎる至福の味
H.(エイチドット)シリーズから「3種のマリトッツォ」が登場! ネット予約開始
SNSでも話題! カルディで品切れ続く「マリトッツォ」 その味は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」