セブン-イレブンで見つけた「マリトッツォ」! オレンジピールで差をつけた、ご近所スイーツを食べてみた

今話題のマリトッツォ。パン屋さんやカフェなど、色々なお店で発売されていますが、ふらりと立ち寄ったセブンイレブンのスイーツコーナーに、マリトッツォがずらり。セブンのスイーツなら買うべき! と、さっそく食べてみました!

セブンでマリトッツォ発見! え! 発売されてたの?

セブン-イレブン「オレンジピール&ベリーソース マリトッツォ」248円(税込)(筆者撮影)

ふらりと立ち寄った、いつものセブン-イレブンで、何気なくスイーツコーナーをチェックしたところ、あの「マリトッツォ」が棚一段を埋め尽くしていました。思わず二度見。セブンのマリトッツォはノーマークでした……、焦って購入してきました。

調べてみると、セブン-イレブン公式サイトには、マリトッツォについて特に情報はなく、現時点では、どうやら関東地区の一部店舗のみで発売されているようです。これは貴重なものを見つけてしまいました。
 

セブンの「マリトッツォ」を実食! 小ぶりサイズのブリオッシュからはクリームがたっぷり

香ばしいブリオッシュにクリームがたっぷり(筆者撮影)

さあ、セブンの「マリトッツォ」は、どうだ! 直径9cmほどの小ぶりサイズ。持った感じもかる~い印象です。やはりマリトッツォの特徴といえるクリームはたっぷり。袋から取り出すと、ブリオッシュの香ばしい、いい香り。
 

クリームはふんわりとした口ごたえで泡のような口当たり

ベリーソースは量は少々控えめですが、風味はしっかり!(筆者撮影)

なるほど、商品名にある「オレンジピール」がクリーム全体に混ざっている! オレンジピールの食感がアクセントのクリームは、しゅわしゅわと泡のような口当たり。ほのかにオレンジが香り、甘さひかえめで、あっさりとしています。ベリーソースは、ソースというよりはジャムといった感じで、量は少なめ。全体的にあっさりとしていて、あっという間に完食!
 

あっさりとした後味なので、軽めの朝食やおやつにぴったり!

全体的にあっさりしていて朝ごはんにもぴったり!(筆者撮影)

セブンのマリトッツォはスイーツコーナーに鎮座していたため、無性に甘いものが食べたいときや、こってりスイーツをイメージしていると、ちょっと物足りなく感じてしまうかも……。マリトッツォ発祥のイタリア・ローマ地方では朝食として親しまれているそうなので、近場で気軽に買えて、本来の食べ方が楽しめる「ご近所マリトッツォ」といえそうです!

【おすすめ記事】
スタバの「マリトッツォ」は感涙もの!スイーツ好きもうなる美味しさ
「DEAN & DELUCA」の新作マリトッツォ! フルーツとクリームが美味しすぎる至福の味
H.(エイチドット)シリーズから「3種のマリトッツォ」が登場! ネット予約開始
SNSでも話題! カルディで品切れ続く「マリトッツォ」 その味は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた