2025年7月12日は、「一粒万倍日」「天恩日」「大明日」「母倉日」「大安」の5つの吉日が重なる、スペシャルな開運日!
この日は「人生の転機となるような物事のスタート」に最もご利益のある日です。これからご紹介する「やるといいこと」「やらない方がいいこと」を意識して過ごし、人生を好転させてくださいね。
7月12日に訪れる5つの吉日
一粒万倍日
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、「一粒の籾(もみ)を撒けば万倍にも実り、立派な稲穂になる」とされる、非常に縁起のいい吉日です。
この日に始めたことは、将来的に大きく実を結ぶといわれ、大きく発展させたい物事や、人生において重要なことを始めるのにぴったりの吉日です。
自分自身の成長につながるような習い事やスキルアップのための学び、趣味など、新しいことに挑戦をしたりスタートさせるなら、この日がベスト。
また、一粒万倍日は金運アップにも恵まれる日としても知られています。投資やビジネスなど、金銭的な成功につながるようなアクションを起こすことで、やがて大きな利益を得られることが期待できそうです。
さらに、神社を参拝するとご利益が「万倍」になるともいわれているので、ぜひ参拝してみて!
天恩日
天恩日(てんおんにち)は、暦の中でも特に縁起がいいとされる、暦注の七箇の善日(ななこのぜんにち)の1つ。「天からの恩恵を、全ての人が受けとれる日」とされ、あらゆることが吉となる、とても縁起のいい吉日です。
特に、引っ越しや婚姻関係、新たなビジネスの立ち上げなど、人生の転機となるような行動に向いている日。
天恩日は、1度巡ってくると5日間続くのが特徴。今回は7月9日から13日まで、開運期間が続きます。この期間中は、1日では終わらない祭事や行事を予定するといいでしょう。
大明日
大明日(だいみょうにち)も、七箇の善日の1つで、「天と地の道が開き、太陽の光が世界の隅々まで届く日」とされています。
この日は、あらゆる行動に太陽の恵みが注がれ、何をやっても素晴らしい結果につながりやすいといわれる縁起のいい日。
将来につながるような物事との相性がよく、婚姻関係、引っ越し、慶事など、新しい人生の門出にふさわしいとされています。
母倉日
母倉日(ぼそうにち)は、「母が子を育てるように、天が人々を優しく慈しむ日」とされ、この日に始めたことは、天の恵みによりいい方向へと向かい、発展していくといわれています。
特に家庭を築くことに関わる行動と相性がいいため、結婚や入籍、プロポーズや告白といった恋愛に関することに最適です。また、出産や子育てに向けた引っ越し、新居の購入やリフォームなど、住まいに関する行事にも向いています。
また母倉日は、「万物が生じ繁栄する吉兆の日」ともいわれ、大きく成長・発展させたいことを始めるのにもぴったりの日です。起業や開店、会社の登記など、大きく成長させたいビジネスに関することのスタートはこの日に。
大安
大安(たいあん)とは、六曜の中でも最も縁起がいいとされる大吉日で、「大いに安らかな日」という意味があります。
先勝や先負とは違い、凶となる時間帯がないため、よくない時間帯を気にすることなく、1日を通して何をやってもうまくいくとされています。
また、大安はほかの開運日と重なることで、その開運効果がさらに高まるとされています。
7月12日にやるといいこと
全ての吉日に、「何をやっても縁起がいい」という意味がある7月12日は、ぜひ新しいことに挑戦してみましょう。どんな小さなアクションでも、この日に実行したことは万倍もの実りとなって人生を豊かにしてくれるでしょう。
これまでにやりたくてもやれなかったこと、自分自身の成長につながるようなこと、新たなビジネス、人生においての重要な決断など、人生の転機となるような物事を実行してみてくださいね。
5つの開運日のエネルギーが後押しし、望む未来にスムーズに導いてくれますよ。
【やるといいこと】
・開店、開業する
・新規事業を始める
・会社の登記をする
・新居の購入やリフォームをする
・趣味や習い事をスタートする
・投資をする
・副業を始める
・口座を開設する
・引っ越しをする
・旅行をする
・転職をする
・入籍やプロポーズ、告白をする
・神社に参拝する
・お祝い事をする



