家に置くだけでお金がザックザク!? 金運を呼び込んでくれる6つの観葉植物

YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーは、「家に金運アップが得意な植物を置けば金運を呼び込んでくれる」といいます。今回はそんな「金運アップが得意な観葉植物」を6つ紹介します。

金運をアップしてくれる観葉植物って?(※画像はイメージ)

YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーは、「金運アップが得意な植物を置けば金運を呼び込んでくれる」といいます。

そこで今回は、たかみーがおすすめしている「置くだけで金運を呼び込む6つの観葉植物」を紹介します。

 

1.パキラ

「パキラ」は「発財樹」、つまり財を発する木といわれるほど縁起のよい観葉植物で、開店祝いなどお祝い事の贈り物の定番にもなっています。

上向きに伸びて育っていくパキラは、上昇運や仕事運をアップしてくれる植物です。また、丸みのある葉には金運が宿り、人間関係が円滑に運ぶといわれることから、オフィスやリビングなどに置くといいでしょう。

 

2.クワズイモ

「クワズイモ」の大きなハート形の葉は、金運を呼ぶとされています。特に浪費を防いで金運を高めてくれるため、無駄にお金を使い過ぎてしまう人におすすめです。

「復縁」「仲直り」「愛の復活」といった花言葉を持つため、復縁にもよいとされています。さらに、成長が早く、上向きに伸びて育っていく様子から、別名「出世芋」とも呼ばれているため、出世運アップを狙う人にもおすすめです。

 

3.ミリオンバンブー

ミリオンバンブーの別名は「開運竹」。海外では「ラッキーバンブー」とも呼ばれ、世界的にも縁起がよい観葉植物です。幹が龍のようにまっすぐ上に伸びていくことから、出世運や仕事運、上昇運によく、蓄財運があるともいわれています。

 

4.ストレリチア・レギネ

「ストレリチア・レギネ」の上向きの葉は、仕事運や出世運をもたらしてくれるといわれています。花言葉は「輝かしい未来」「すべてを手に入れる」。多くの夢を叶えたい人にもぴったりです。

また、多肉質の根を持っていることから、五行では「土」に属します。この「土」は「金」を生み出すことから金運アップにも◎。2023年に特におすすめの観葉植物だそうですよ。
 

5.ジュエルオーキッド

「ジュエルオーキッド」のビロードのような質感の特徴的な模様の葉は、キラキラと輝いて見えることから、金運を引き寄せるといわれています。家の中に入ってきた悪い気を浄化してくれる効果もあります。

花言葉は「優雅」「美しい淑女」「愛」「美」「日々平安」。女性や美容関係の仕事をしている人、営業や販売職、講師業など人と接する仕事をしている人の家に置くのに適しています。

 

6.金のなる木

葉の形が硬貨に似ていることからその名前が付けられた「金のなる木」。ぷっくりとした丸い葉には金運が宿るといわれ、金運アップにとてもよいとされています。花言葉は「富」「一獲千金」。

ただし、2023年はギャンブルなどの一獲千金には効果のない運気なので、金のなる木を置いたうえで、貯金や収入を増やすための努力や行動をするようにしましょう。

置くだけで金運を呼び込んでくれる観葉植物、自宅のインテリアにいかがですか?

 

【おすすめの記事】
5月8~11日は「開運ゴールデンウィーク」! 【5月の吉日・開運日カレンダー】
5月8日・20日に参拝すると金運爆上がり! 「寅の日」に行くべき3つのお寺
5月11日「己巳の日」に参拝すると金運・財運がアップ! 蛇を祭った3つの神社
やったら金運ダダ下がり! 金運師に教わる「トイレでやってはいけない4つのこと」
気になる「吉日と月の満ち欠け」ランキング! 3位「一粒万倍日」、2位「満月」、1位は?

 

【関連記事】
プレスリリース
金運上昇チャンネル

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは