「個性的なイメージ」の30代女性俳優ランキング! 2位「安藤サクラ」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女299人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。「個性的だ」と思う30代女性俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:安藤サクラさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月12日~6月17日、全国10~60代の男女299人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「個性的だ」と思う30代女性俳優ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:安藤サクラ


2位は「安藤サクラ」さんでした。2007年、父・奥田瑛二さんが監督を務めた映画『風の外側』で俳優デビューを果たしますが、2018年に出演した映画『万引き家族』で日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を、2022年公開の映画『ある男』では最優秀助演女優賞を獲得。「実力派俳優」として活躍しています。

2023年に放送されたドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)でタイムリープを繰り返すヒロイン・近藤麻美を演じた安藤さん。「自然体で、演技しているとは思えない」「素晴らしい演技力」など、大きな反響を呼びました。

回答者からは「30代というくくりがなくても、唯一無二の女優さんだと思います」(50代女性/埼玉県)、「顔立ちや雰囲気が独特で、「この人にしか演じられない!」と思わせる役が多いように思う」(30代女性/その他)、「正直、美女っていうところはないですがきらりと光るところがあるので、好きです」(40代女性/三重県)などのコメントがありました。

1位:仲里依紗


1位は「仲里依紗」さんでした。ファッション誌のモデルとしてデビューしたのち、アニメ映画『時をかける少女』の声優として注目されます。その後、ドラマ『ハチワンダイバー』(フジテレビ系)やNHK連続テレビ小説『エール』などへ出演。俳優としても活躍します。

私生活では2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚。2020年に開設したYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、日本のアウトレットモールなどで爆買いをしたり、家族旅行の様子を記録したりと、さまざまな企画にチャレンジしています。

回答者のコメントを見ると「性格も私服も、いつもぶっ飛んでるなーと思うので」(50代女性/福島県)、「youtubeで見る個性が強い姿とドラマや映画で見る演じている姿とのギャップが大きく、それが個性を強く感じさせます」(40代女性/香川県)、「家の内装やファッションがカラフルで個性的。自分らしさを大事にしていて素敵だと思います」(30代女性/大阪府)といった声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
 
連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない