「学生役がハマる・見てみたい」と思う30代女性俳優ランキング! 2位「新垣結衣」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女299人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。学生役がハマる・見てみたいと思う30代女性俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『風間公親 -教場0-』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月12日~6月17日、全国10~60代の男女299人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「学生役(学園・青春作品)がハマる・見てみたい」と思う30代女性俳優ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:新垣結衣


2位は「新垣結衣」さんでした。2001年から女子中学生向けファッション誌『二コラ』(新潮社)の専属モデルとして芸能活動を始め、2005年にドラマで俳優デビューし、『恋空』『フレフレ少女』など青春を描く映画で主役を務めます。2006年には江崎グリコの菓子「ポッキー」のCMに出演し、“ガッキースマイル”で注目を集め、さまざまなテレビCMに出演するようになりました。

プライベートでは『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野源さんと、2021年に結婚。結婚後は星野さんが自身のラジオで新垣さんのエピソードを明かすことも多く、仲むつまじい夫婦の様子にファンからは喜びの声が上がっています。

回答者からは「恋空のガッキーのイメージが強くあります。学生役がとても似合うと思います」(30代男性/千葉県)、「いつまでも初々しく若々しいからです」(50代女性/愛知県)、「30代で学生役はなかなか厳しいとは思いますが、ガッキーならギリギリいけそうだなと思いました!」(40代女性/新潟県)などのコメントがありました。

1位:有村架純


1位は「有村架純」さんでした。

2010年に『ハガネの女』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。2013年放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し、大ブレークしました。2015年に主演を飾った『ビリギャル』や、菅田将暉さんとW主演を務め興行収入30億円を突破した映画『花束みたいな恋をした』など、主演映画が大ヒットを記録。

NHK連続テレビ小説には、2017年放送の『ひよっこ』に出演。集団就職で上京し奮闘したヒロインの谷田部みね子役を熱演しました。2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、松本潤さん演じる徳川家康の最初の妻・瀬名を演じ、多面性のあるキャラクターを繊細な演技で表現。同役で清楚(せいそ)な着物姿を披露しています。

回答者のコメントを見ると「童顔で30代には見えない、セーラー服姿が見たい」(30代女性/新潟県)、「『ひよっこ』のセーラー服が似合っていた」(60代女性/滋賀県)、「セクシーで大人っぽいがその中でもあどけなさが残っており、まだ制服もいけると思う」(30代女性/東京都)といった声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
有村架純の撮休
有村架純の撮休
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も