「謙虚な姿勢が魅力的だ」と思う30代女性俳優ランキング! 2位「有村架純」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女299人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。「謙虚だ」と思う30代女性俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:有村架純さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月12日~6月17日、全国10~60代の男女299人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「謙虚だ」と思う30代女性俳優ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:有村架純


2位は「有村架純」さんでした。2010年に『ハガネの女』(テレビ朝日系)で俳優デビューすると、2013年放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し、注目を集めます。映画『ビリギャル』や、興行収入30億円を突破した映画『花束みたいな恋をした』など、主演映画は大ヒットを記録しています。​​​​​​

​2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、松本潤さん演じる徳川家康の最初の妻・瀬名(築山殿)で出演。歴史上では悪女だったといわれてきた瀬名とは異なる、太陽のように慈愛にあふれ明るい性格の瀬名を演じ、多くのファンを生み出しました。

回答者からは「柔らかい役を演じることが多いから」(50代男性/山口県)、「あれだけのキャリアをお待ちにも関わらバラエティなどの番宣など作品いがいのところでもとても落ちついていて優しい包容力のようなものを感じる」(30代男性/岐阜県)、「インタビューで、いつも自分の言葉で落ち着いた受け答えをするので。尊敬する」(50代女性/福島県)などのコメントが寄せられています。

1位:新垣結衣


1位は「新垣結衣」さんでした。2001年からファッション誌『二コラ』(新潮社)のモデルとして芸能界デビュー、2006年の江崎グリコの菓子「ポッキー」のCMに出演した際は、“ガッキースマイル”で注目を集めました。俳優としては、ドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)や『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)などに出演。共演した星野源さんと2021年に結婚し、仲むつまじい夫婦の様子にファンからは喜びの声が上がっています。

回答者のコメントを見ると「可愛らしくて、美人でスタイルが良くて誰もが羨ましがるような人ですが、決して偉ぶらず謙虚なイメージがあります」(30代男性/千葉県)、「番宣でも自分だけにフォーカスじゃなく子役や周りをたててるイメージだから」(30代女性/東京都)、「最近の騒動の対応からみても大変謙虚で落ち着いている印象を受けました」(50代男性/埼玉県)といった声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
 
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も