冨樫義博、過去作品のイラストを公開も「当時の狂気が出せない」と吐露。「今のもすごい好き」の声も

『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』などで有名な漫画家の冨樫義博さんは6月24日、自身のXを更新。「当時の狂気が出せない」とつづり、イラストを公開しました。(サムネイル画像出典:冨樫義博さん公式Xより)

『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』(ともに集英社)などで有名な漫画家の冨樫義博さんは6月24日、自身のX(旧Twitter)を更新。自身が描いたイラストを公開し、話題を呼んでいます。

【実際の投稿:冨樫義博、『レベルE』のイラストを公開】

「この絵を見るだけでも当時の狂気を思い出せます!」

冨樫さんは「当時の狂気が出せない」とつづり、1枚の写真を投稿。冨樫さんの作品である『レベルE』(同)のイラストを公開しました。真ん中に描いてあるカラー付きのイラストが当時のもので、左下に描いてあるイラストが現在描いたと思われる写真となり、ファンからは「確かにこの頃は凄い」などの声が集まりました。過去作品の絵を見ることができる冨樫さんのX。気になった人はぜひ、チェックしてみてください!

この投稿にファンからは、「この絵を見るだけでも当時の狂気を思い出せます!」「王子の絵を見れるだけで嬉しいです笑」「カッコいいです!!」「今のもすごい好きです!」「素晴らしい作品をありがとうございます」「あっ、ハンターハンターの絵だ!って思ったら本人さん!!」との声が寄せられています。

「カラーの仕事、完了」

16日の投稿では「カラーの仕事、完了」とつづり、漫画『HUNTER×HUNTER』に登場するキルアのイラストを披露。コメントでは「めちゃ楽しみにしてます」「カッコ良すぎる。キルア」などの声が集まりました。冨樫さんは、連日同漫画のイラストを公開しており、連載再開も近いのではないかとファンから注目を浴びています。
 
 
レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)
レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)
次ページ
冨樫さんの投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない