『HUNTER×HUNTER』週刊連載ではない掲載形態へ、ネット上では「いつもと変わらん」「ゴンさん10年以上出てないよね」と冷静な声も

『週刊少年ジャンプ』(集英社)の公式Twitterが12月26日に投稿を更新。同雑誌で連載中の『HUNTER×HUNTER』が、週刊連載ではない掲載形態になることを報告し、ネット上ではさまざまな声が上がり反響を呼んでいます。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)の公式Twitterが12月26日に投稿を更新。同雑誌で連載中の『HUNTER×HUNTER』の連載形式が変更されると報告しました。
 

「ゴンもう主人公じゃないやんけ!」


同アカウントは投稿で、「『HUNTER×HUNTER』今後の掲載についてのお知らせ」とつづり、画像を1枚公開。画像には、「『HUNTER×HUNTER』No.401以降の掲載につきまして、冨樫先生の体調などを鑑み、先生と編集部とで相談をした結果、今後は週刊連載ではない掲載形態で皆様にお届けすることになりました」とつづられています。
 

続けて、「冨樫先生は以降の物語の執筆も続けておりますし、編集部も引き続き『HUNTER×HUNTER』の完結まで、先生のサポートを継続していきます」と説明しています。
 

ネット上では「最後は幽遊白書みたいにこうなるんだろうなぁと思ってました」「今まで休載のことでとやかく言われてもプレッシャーがあっても嫌気が差して完結させたりしないでくれてありがとな」「いつもと変わらんじゃん」など、さまざまな声が上がっています。
 

そのほか、「そういや右下にいるけゴンさん10年以上出てないよね」「ゴンもう主人公じゃないやんけ!」など、主人公のゴン=フリークスについて言及する声も寄せられています。
 

『HUNTER×HUNTER』は冨樫義博さんによる人気漫画で、1998年から『週刊少年ジャンプ』で連載を開始。1999年および2011年にはアニメ化もされました。2023年5月12~28日には天王洲 銀河劇場(東京都品川区)にて舞台化も予定されています。
 


>次ページ:『週刊少年ジャンプ』&冨樫さんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
『HUNTER×HUNTER』作者の冨樫義博さん、Twitter開設で大バズり! 2021年最多「いいね!」の有吉結婚報告を抜く
「冨樫義博展 -PUZZLE-」開幕! 『幽☆遊☆白書』から『HUNTER×HUNTER』まで、迫力の原画・資料362点を間近に
『HUNTER×HUNTER』のファンに聞いた好きな場面ランキング! 2位のハンター試験編を抑えて1位になったのは?    
『HUNTER×HUNTER』はなぜこんなにも連載再開を望まれるのか? 「愚問だな」「未完のままなら暴動が起こる」ファンから寄せられた熱いハンター愛

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」