『HUNTER×HUNTER』作者の冨樫義博さん、Twitter開設で大バズり! 2021年最多「いいね!」の有吉結婚報告を抜く

『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』などで有名な漫画家の冨樫義博さんが突如Twitterを開設。5月24日に初回投稿し、集英社が「本人」と認めたことで拍車がかかり大バズり中です。

『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』などで有名な漫画家の冨樫義博さんが突如、Twitterを開設。5月24日に初投稿し、27日現在フォロワーは210万人を突破するなど大きな反響を呼んでいます。
 

漫画家・村田雄介さんも反応 「ご本人とのことでした」


冨樫さんはTwitterの紹介文に「公式( )です。 主に原稿の 進捗状況を お伝えしていきます」と書き、24日の投稿では「とりあえずあと4話。」とつづり、原稿と思われる用紙の一部を撮影した写真を公開しました。
 

当初は半信半疑だったファンたちですが、『ワンパンマン』や『アイシールド21』の作画を担当する漫画家・村田雄介さんが24日の投稿に対し、「ご本人とのことでした」と引用リツイートでコメントを発表。また、『ハンター×ハンター』を連載している『週刊少年ジャンプ』を発行している集英社が「本人」と認めたことで、大バズりに発展しました。
 

ネット上では、「H×H is back!」「早く続き描いてくれ 偽物ならお前でいいから続き描いてくれ」「つづきがよみたくてしかたない」など、27日時点で2万件を超えるコメントが寄せられており、まさにお祭り騒ぎです。
 

さらに24日の投稿に寄せられた「いいね」数は140万件を突破! Twitterが発表した、「#Twitterトレンド大賞2021」で「最多いいね部門賞」に選出されたお笑い芸人・有吉弘行さんのアナウンサー・夏目三久さんとの結婚報告ツイートの94.1万件を軽々と更新しました。
 

今のところ投稿は毎日更新されており、27日は「8」と原稿の右下に書かれた写真が公開されています。24日投稿の意味深なコメント「あと4話」の真意とは? そして、Twitterの更新がいつまで続くのか、連載再開はされるのか? ファンたちは固唾(かたず)を飲んで、待っています。
 


>次ページ:冨樫さんのほかの投稿も見る!
 


【おすすめ記事】
『HUNTER×HUNTER』はなぜこんなにも連載再開を望まれるのか? 「愚問だな」「未完のままなら暴動が起こる」ファンから寄せられた熱いハンター愛
『HUNTER×HUNTER』のファンに聞いた好きな場面ランキング! 2位のハンター試験編を抑えて1位になったのは?
【2023年にNetflixで実写化決定】ファンに聞いた『幽遊白書』で好きなキャラクター3選!
ファンに聞いた『幽遊白書』で憎めない敵キャラクター3選! 「愛くるしくて敵と思えない」

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても