「未来のレモンサワー」はレモンティーの味? 編集部員7人で飲んでみた結果が想定外すぎて困惑

開けると本物のレモンスライスが浮き出るという、話題の「未来のレモンサワー」。普段お酒を飲まない女性社員から、自称酒好き男性社員まで、All About ニュース編集部員7人が飲んでみた結果をお伝えします。

話題の「未来のレモンサワー」
話題の「未来のレモンサワー」
ちまたで話題の「未来のレモンサワー」。開栓すると沈んでいたレモンスライスが浮き出てくるという、レモンサワー好きもそこまでお酒に興味がない人も1度は試したくなるビジュアルに耐え切れず、All About ニュース編集部員7人が(定時後に)集結しました。

普段お酒を飲まない女性社員や、自称酒好きな男性社員など、十人十色なメンバーが「オリジナル」と「プレーン」の2種類を飲んでみた結果をお伝えします。一口目と終了直前で印象ががらりと変わるので、購入を悩んでいる人には最後まで読んでいただきたいです。
 

注目の開栓は失敗気味……?

やや噴きこぼれて指が犠牲に…
やや噴きこぼれて指が犠牲に……
まずは話題となった開栓の瞬間。ネット上の声を見ると、開けた瞬間噴きこぼれて大惨事になったという意見もちらほらありました。新卒1年目の女性社員が開けてみると、あふれるという程ではないものの、指はしっかりとレモンサワーまみれに。

見てみると、注意書きには「常温で開栓すると噴きこぼれる可能性があります。冷蔵室でよく冷やしてお飲みください。飲み頃温度は4℃~8℃です」と書いてありました。割と冷やしていたような気がするものの、恐らく冷やし方が甘かったようです。
 
注目のレモンスライスはすでに浮上
注目のレモンスライスはすでに浮上
反省をよそに、気になるレモンスライスの様子を見てみると、浮き上がる瞬間は見えず。すでに缶の上部に配置しています。見えなさ過ぎて初めから浮いていたのではないかと思える速さでした。早速、開栓してくれた新卒1年目の女性社員がそのまま一口。さらにほか6人も紙コップに移して飲み始めます。
次ページ
「未来のレモンサワー」を試飲してみた意外な結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない