「埼玉県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「田中みな実」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が全国10〜70代の男女470人を対象に実施した「埼玉県出身の芸能人に関するアンケート」から、今回は「埼玉県出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:『ブラックペアン シーズン2』公式Xより)

All About ニュース編集部は5月30日~6月17日の間、全国10〜70代の男女470人を対象に、「埼玉県出身の芸能人」に関するアンケートを実施しました。本記事では、その結果から「埼玉県出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:田中みな実(84票)

2位には、「田中みな実」さんがランクイン!

「美のカリスマ」として20〜30代の女性を中心に、大きな支持を集める田中みな実さん。もともとアナウンサー志望であり、青山学院大学のミスコン『ミスミスター青山コンテスト』で2007年に準グランプリを受賞しました。卒業後はTBSに入社し、『サンデー・ジャポン』などで活躍。2014年9月以降はフリーアナウンサー・俳優として活躍しています。

自由回答を見ると、「帰国子女ということで海外出身かと思っていました」(40代女性/埼玉県)や、「ザ・東京というイメージが強くまさか埼玉出身とは思わなかったから」(20代男性/愛知県)、「綺麗な・オシャレな感じ、アザトイ感じから、東京都しかも山の手の出身のイメージでした。そういえば、以前はとても可愛らしい純朴な感じさえするかたでしたね」(60代男性/東京都)といったコメントが寄せられています。

第1位:反町隆史(87票)

1位には、「反町隆史」さんが選ばれました!

俳優、歌手、ファッションモデルなど、幅広い分野で活躍してきた、日本を代表する俳優。デビュー当時は光GENJIのバックダンサーを務めていたこともあります。1990年代後半から、俳優として注目されはじめ、『ビーチボーイズ』や『GTO』(ともにフジテレビ系)といった話題作に次々と出演。共演者の松嶋菜々子さんと結婚したことでも、大きな話題となりましたね。

自由回答では、「マリンスポーツのイメージがあり、神奈川や千葉の海の近くの出身のような印象を持っていた」(30代女性/東京都)や、「海のイメージや都会のイメージがあったからです」(30代女性/千葉県)、「東京の洗練されたイメージがある」(10代男性/栃木県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も