「埼玉県出身」の好きな芸能人ランキング! 1位「神木隆之介」、では2位は?

All About ニュース編集部が全国10〜70代の男女470人を対象に実施した「埼玉県出身の芸能人に関するアンケート」から、今回は「埼玉県出身の好きな芸能人」ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:神木隆之介さん公式Xより)

All About ニュース編集部は5月30日~6月17日の間、全国10〜70代の男女470人を対象に、「埼玉県出身の芸能人」に関するアンケートを実施しました。本記事では、その結果から「埼玉県出身の好きな芸能人」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:竹野内豊(72票)

2位は、「竹野内豊」さんです!

1990年代を代表するイケメン俳優として活躍し、主な人気作品には『ロングバケーション』や『ビーチボーイズ』(ともにフジテレビ系)などがあります。2000年代以降は、低い声と落ち着いた雰囲気で、大人の男性を好演。過去には「第54回ブルーリボン賞」で主演男優賞も受賞している、日本を代表する俳優の1人です。

自由回答を見ると、「若い頃から今もずっとカッコ良く、俳優としても素晴らしいので」(40代女性/埼玉県)や、「渋い演技からコメディまでなんでもこなす俳優さんで多彩なので」(30代女性/東京都)といったコメントが寄せられていました。

第1位:神木隆之介(113票)

1位は、「神木隆之介」さんです!

1999年に放映されたテレビドラマ『グッドニュース』(TBS系)に出演し、またたく間に人気子役の1人に。俳優としては、2004年の映画『お父さんのバックドロップ』で注目され、初主演映画『妖怪大戦争』では「第29回日本アカデミー賞」新人俳優賞も受賞しています。また、映画『るろうに剣心』の瀬田宗次郎役が印象深い人も多いのではないでしょうか。

自由回答を見ると、「るろうに剣心の映画がかっこよすぎた」(40代女性/兵庫県)や、「明るくて芝居も上手なので、観ていて楽しい気持ちになるから」(50代男性/鹿児島県)、「俳優として演技も素晴らしいと感じるし、YouTubeなどを拝見し、面白くユーモアのある方だと感じたため」(20代女性/宮城県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない