地元愛を感じる「埼玉県出身」の芸能人ランキング! 2位「澤部佑」、1位は?

All About ニュース編集部が全国10〜70代の男女470人を対象に実施した「埼玉県出身の芸能人に関するアンケート」から、今回は「地元愛を感じる埼玉県出身の芸能人」ランキングを発表します。(『ぽかぽか』公式Xより)

All About ニュース編集部は5月30日~6月17日の間、全国10〜70代の男女470人を対象に、「埼玉県出身の芸能人」に関するアンケートを実施しました。本記事では、その結果から「地元愛を感じる埼玉県出身の芸能人」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:澤部佑    (62票)

2位は、「澤部佑」さんでした!

2001年より、相方の岩井勇気さんと共にお笑いコンビ「ハライチ」の活動を開始。2009年の「M-1グランプリ2009」で決勝進出を果たし注目されて以降、バラエティ番組やラジオなどで活躍しています。澤部さん個人では俳優活動にも力を入れており、過去には『ガリレオ』や『ブラックプレジデント』(共にフジテレビ系)といったヒット作にも出演。多彩な才能を発揮している芸人のひとりです。

自由回答を見ると、「コンビ名からして埼玉そのもの」(50代男性/福島県)や、「埼玉出身を公表して、よくネタに話しているから」(30代女性/埼玉県)といったコメントが寄せられていました。

第1位:若槻千夏(108票)

1位は、「若槻千夏」さんでした!

2003年にニュース番組『すぽると!』(フジテレビ系)のリポーターに抜てきされ注目を集めると、その後もさまざまなバラエティ番組に出演。明るく元気なキャラクターから、バラエティに欠かせない女性タレントとして活躍しました。出身地である埼玉県吉見町のふるさと大使を務めており、テレビやSNSで地元・吉見町のことを積極的に発信しています。

自由回答を見ると、「若槻さんはテレビでよく埼玉代表としてコメントしている印象」(30代女性/宮城県)や、「埼玉県の自慢という番組があると、必ずといっていいほど、最近は彼女をよく見かけます。そのたびに、共感できることがたくさんあり、埼玉県人しか知らないようなこともよく知っているからです」(50代女性/群馬県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない