和装が似合うイメージの「30代女性俳優」ランキング! 2位「北川景子」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の254人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では美しい和装が似合うと思う30代女性俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像:『ラーゲリより愛を込めて』映画公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月12日~5月30日、全国10~60代の254人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、美しい和装が似合うと思う30代女性俳優ランキングを紹介します!

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:北川景子

2位は、北川景子さんでした。2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』での和装が記憶に新しい北川さん。同作では、お市と茶々の2役を務めました。

2024年1月に第2子を出産していますが、変わらぬスタイルと美貌で視聴者の憧れの的となっています。

回答者からは「きりっとした感じの美人なので和装が似合うと思う」(60代女性/広島県)、「時代劇で着物を着たときは本当にきれいでした」(50代女性/愛知県)、「美人なのでなんでも似合うけれど、和服を華やかに着こなす姿は絶対似合うので見てみたい」(40代女性/静岡県)などのコメントがありました。

1位:黒木華

1位は、黒木華さんでした。京都造形芸術大学に在学中の2009年から、劇作家で演出家の野田秀樹が主宰するワークショップに参加、NODA・MAP公演「ザ・キャラクター」のオーディションに合格し、俳優デビューを飾ります。

演劇界の期待の新人として注目を集めたのち映画デビューし、映画『草原の椅子』や『舟を編む』などに出演。ドラマでは、『リーガルハイ』(フジテレビ系)や『下剋上球児』(TBS系)、NHK連続テレビ小説『花子とアン』などに出演しました。2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』にも出演し、源倫子役として和装を披露しています。

回答者のコメントを見ると「華やか、おしとやか、そして和装時の所作にも気を遣っていそうだから」(40代女性/高知県)、「顔が和ですよね。地味な中にある美しさとか、所作とかも美しそうです」(50代女性/埼玉県)、「時代劇の映画を拝見しましたが控えめな優しい雰囲気と和装が合い素敵でした」(50代男性/東京都)といった声がありました。


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
12位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない