誠実なイメージの「30代女性俳優」ランキング! 2位「綾瀬はるか」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の254人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。誠実なイメージの30代女性俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:スタイリスト椎名直子さんのInstagramより)

All About ニュース編集部は4月12日~5月30日、全国10~60代の254人を対象に「30代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、誠実なイメージの30代女性俳優ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:綾瀬はるか

2位は綾瀬はるかさんでした。2000年に「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り。2001年にドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で俳優デビューすると、『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』(ともにTBS系)や、『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)など数々の話題作に出演します。

明るく親しみやすい人柄がにじみ出た演技で人気を集める一方、2023年の映画『リボルバー・リリー』など、アクションシーンが見どころの作品にも多数出演しています。

回答者からは「プライベートなどの投稿を見てると誠実そうだなと思います」(30代女性/東京都)、「インタビューなどを見ていると、嘘が得意でない印象を受けるから」(60代男性/新潟県)、「なんか雰囲気が真面目でいい人そうだから」(10代男性/兵庫県)などのコメントがありました。

1位:新垣結衣

1位は新垣結衣さんでした。2001年から女子中学生向けファッション誌『二コラ』(新潮社)の専属モデルとして芸能活動を始め、2005年にドラマで俳優デビュー。2006年には江崎グリコのチョコレート菓子「ポッキー」のCMに出演し、“ガッキースマイル”で注目を集めます。透明感のあるキャラクターで人気となり、ほかにも多数のテレビCMに出演しています。

プライベートでは『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野源さんと、2021年に結婚。結婚後は星野さんが自身のラジオで新垣さんのエピソードを明かすことも多く、仲むつまじい夫婦の様子にファンからは喜びの声が上がっています。

回答者のコメントを見ると「あれだけ可愛らしくて美人なのに決して偉ぶらず、非常に謙虚で誠実だと思います」(30代男性/千葉県)、「バラエティや映画の舞台挨拶などでも、自然体で自分の言葉を使っている印象があるため」(30代女性/埼玉県)、「つい先日少し特殊な話題が上がった時に、夫婦でラジオ共演してくださったり、普段使わないSNSを更新してファン対応をしていたので」(20代女性/東京都)といった声がありました。


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も