「もう負けでよろしい」宮迫博之、粗品との戦いに白旗。粗品、「ザマアミロー!!」

注目を集めた宮迫博之さんVS.粗品さんの戦いに、終止符が打たれた様子。宮迫さんが自身のYouTubeで「負け」を宣言しました。(サムネイル画像出典:「宮迫ですッ!【宮迫博之】」)

タレントの宮迫博之さんが6月3日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」で動画を更新。お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんとの戦いについて、言及しました。
 

【実際の動画:宮迫、粗品に「負けでいいです」】

「嫁にめちゃめちゃキレられた」

YouTuber・ヒカルさんのバースデーイベント出演時、ヒカルさんが粗品さんに向け「宮迫さんのが100倍おもろいやろ、お前より」などとあおり、そのマイクパフォーマンスに乗じて、「テレビ出てたときの俺を超えてから言え」「お前、『アメトーク』みたいな番組作ったけ」などと発言した宮迫さん。

動画内では、“嫁迫”の愛称で知られる自身の妻から「私とか、あんたを応援してくれてるファンとか。ドキドキして心臓に悪い」と、長時間にわたり説教を受けるなど、「嫁にめちゃめちゃキレられた」と明かしました。

ヒカルさんのバースデーイベントでの発言を見返し、「『アメトーク』が僕が作ったなんてことはひと言も言ってないんですけど、思ってもないし」「演者はじめみんなで作った番組ですから、そういうつもりで言ったつもりではないんですけど」「あんな感じの言い方するとそう取られても仕方がない」「大人げない」と、釈明しています。

「粗品マジでもう、やめて」

また、粗品さんに対しては、「もう勘弁してくれへんかな」「しんどいわ」「もう負けでよろしい」と降参しました。中でも、「嫁に怒られるのが1番しんどい」と話し、小声で「粗品マジでもう、やめて。もう来んといてな」と、頼み込む姿も。
 

動画のコメント欄では、「いつも酒の席で失敗してる」「嫁のせいにして自分自身には効いてないアピールがしんどすぎ」「笑わせる側から笑われる側になりましたね」「ヒカルと絡むようになってから、さらに宮迫の株が下がった気がする」「相変わらずの責任転嫁気質」「どの発言も笑えない」など、辛辣(しんらつ)な声が相次ぎました。

粗品さん、『SNSニュース』で話題に取り上げる

一方、粗品さんは同日、自身のYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で、人気企画の『SNSニュース』動画を公開。『匠の教室』(千葉テレビ)で、約5年ぶりに地上波復帰予定だった宮迫さんに対し、「ザマアミロー!!」と大砲撃。納品まで済ませたにもかかわらず、突如、放送取りやめとなった経緯なども話し、「ほんまにちょっと可哀想かも」とも話しました。
 

次ページ
粗品さんの『SNSニュース』動画など
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化