粗品、週刊誌関係者を二重尾行で突撃インタビュー! 関係者は「ちょっと興味が」「申し訳ないです」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんのYouTubeチャンネル「粗品のロケ」が、5月29日に動画を投稿。週刊誌に尾行されていることを明かし、二重尾行を実行した様子を公開しました。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「粗品のロケ」より)

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんのYouTubeチャンネル「粗品のロケ」が、5月29日に更新。『粗品を張り込んで尾行する週刊誌を張り込んで尾行して突撃した』と題した動画を公開しました。

【実際の投稿:粗品、二重尾行で関係者に突撃】

「どうやら俺は今日この後、週刊誌に追い回されるらしい」

粗品さんは緊急で動画を回していることを明かし、「どうやら俺は今日この後、週刊誌に追い回されるらしい」と、突然の告白。続けて以前、ラジオ放送後の帰宅中に家の近くで尾行されたことも明かしました。2台の車に尾行されていることに気付いた粗品さんは細い道をくねくねと走り逃れようとしましたが、車は粗品さんの後を尾行。その後信号で車を止め、尾行車に直接対峙(たいじ)しようとしましたが、逃げられてしまったとのことです。

そして撮影当日、ファンからの情報提供で週刊誌に張り込まれていることが発覚。仲介業者と思われる人物とアルバイト3人のグループLINEのトーク画面も送られていて、同日のラジオ放送終わりに実行されることも分かりました。

張り込まれている場所は歌手やタレントとして活動するあのさんの自宅前。2人はテレビ番組などの共演から一部で熱愛報道が出るなど、話題になっていました。

二重尾行を計画

粗品さんはこの情報提供を受けて、張り込んでいる人物を二重尾行して突撃する計画を提案しました。粗品さんをおとりにしてスタッフが張り込んでいる人物を尾行し、撮影の瞬間を突撃。関係者と思われる女性2人組に接触することに成功しました。

女性2人はあのさんの自宅付近のベンチに座っていたようで、突然の出来事にかなり驚いた様子。粗品さんが事情を聞こうとするも「ただここにいただけ」「特にそういうのではないです」など、はっきりとした答えはありません。

その後粗品さんが優しい口調で話を進めると、女性2人は「ほんとに出版社とかは全く知らない」としながらも「ちょっと興味が」「申し訳ないです」「ちょっと見られるならというか」と少しずつ会話をする場面も。さらに何者かから情報提供は受けていたものの、撮影依頼はされておらず、実際に撮影もしていないと主張しています。尾行していたスタッフも2人が粗品さんを撮影している場面は捉えられなかったようです。その後、2人が動画を撮られていることを嫌がり、カメラは切られました。

過去動画で尾行された話を暴露

粗品さんは27日に公開した同チャンネルの動画『粗品が粗品の暴露した』内で、尾行された話を暴露。壮絶なカーチェイスの様子などを明かしていました。気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
粗品さんのYouTubeの動画をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは