映画『ゴールデンカムイ』出演の演技がよかった俳優ランキング! 2位「玉木宏」、1位は?

All About ニュース編集部は、映画『ゴールデンカムイ』に関するアンケートを実施しました。今回は映画『ゴールデンカムイ』で演技がよかった俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:映画『ゴールデンカムイ』公式Instagram)

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載されていた野田サトルさんの大人気漫画『ゴールデンカムイ』。2024年に山崎賢人さん主演で実写映画化されましたが、アクション映画さながらのシーンをCGを使わず役者本人が演じたことでも話題になっています。(※崎はたつさき)

All About ニュース編集部は、2月6日~5月30日の期間、全国10~60代の224人を対象に、映画『ゴールデンカムイ』に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、映画『ゴールデンカムイ』で演技がよかった俳優ランキングを紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:玉木宏

2位は、玉木宏さんでした。

クセの強いキャラクターばかりと言っても過言ではない本作でも、圧倒的にクセが強く、見た目のインパクトも大きい上に、重要人物である「鶴見中尉」を演じています。これまでにドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)や『極主夫道』(日本テレビ系)などの実写作品でも好評だった玉木さんの演技は、『ゴールデンカムイ』でも遺憾なく発揮されていました。

回答者からは、「カリスマ性と狂喜性を見事に表現していたから」(30代女性/栃木県)、「別の作品では爽やかなイケメンの好青年の役をしていたのにも関わらずゴールデンカムイではあの不気味であり魅力的な鶴見中尉を再現した事にとても高評価でした。観る前は少し不安もありましたが観たあとではとても再現できていて、作品への愛をも感じました」(30代女性/福岡県)という声がありました。

第1位:山崎賢人

1位は、山崎賢人さんでした。

これまでにもさまざまな実写化作品で主演を務めてきた山崎さん。映画『キングダム』シリーズでのアクションも話題となっていましたが、本作では、本当に北海道の雪の中を馬そりに引きずられるというアクションをこなし、全力で「不死身の杉本」を演じています。

回答者からは、「最初に山崎賢人が杉元佐一役だと聞いたときは全然似てないと思ったけど実写化みたらちゃんと杉元佐一だった」(30代回答しない/大阪府)、「キングダムを見ていたので、安心して山﨑さんの演技は見れました。さらに優しい杉本の心根を表現してくれて、最高にかっこよかったです」(30代女性/愛知県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない