映画『ゴールデンカムイ』で好きな俳優ランキング! 2位「山田杏奈」、1位は?

All About ニュース編集部は、映画『ゴールデンカムイ』に関するアンケートを実施しました。今回は映画『ゴールデンカムイ』で好きな俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:映画『ゴールデンカムイ』公式Instagram)

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載されていた野田サトルさんの大人気漫画『ゴールデンカムイ』。2024年に山崎賢人さん主演で実写化された映画も人気を博し、2024年秋からはWOWOWで続編となるドラマの放送が決定しています。(※崎はたつさき)

All About ニュース編集部は、2月6日~5月30日の期間、全国10~60代の224人を対象に、映画『ゴールデンカムイ』に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、映画『ゴールデンカムイ』で好きな俳優ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

第2位:山田杏奈

2位は、「アシリパ」(※リは小文字)を演じた山田杏奈さんでした。

狩猟に対する確かな知識や技術を持ち合わせている自立したアイヌの少女です。原作漫画で描かれている変顔もしっかりと演じており、回答者からも「原作そのままの変顔ができたのがすごい」(30代女性/愛知県)と評価を獲得していました。

回答者からは他にも、「アシリパ似合いすぎだから」(30代女性/広島県)、「アシリパ役の山田杏奈さん、お顔立ちと言い体形といい、アシリパの感じがよく出ていたと思う。衣装の白い毛皮部分?が、天使の翼のように神々しく見えるのがとてもよかった」(40代女性/千葉県)という声がありました。

第1位:山崎賢人

1位は、「杉元佐一」を演じた山崎賢人さんでした。

「最近のジャンプ系の実写化でいつも主人公をしているから」(30代男性/茨城県)との回答者コメントがあるほど、これまでにもさまざまな実写化作品で主演を務めてきた山崎さん。本作でも、日露戦争で武功を上げた元日本兵、にもかかわらずおちゃめさを兼ね備えているという難しいキャラクターを再現度高く演技していたことが評価されているようです。

回答者からは他にも、「最初はキャラ設定より若すぎるのでは?と懸念していたが、杉本のどこか冷静で動じない性格がよく演じられていてしっくりきた」(50代女性/福岡県)、「顔が整っているがそれが役の雰囲気を壊していなかったため」(20代男性/大阪府)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も