「ワーケーションに適している」と思う都道府県ランキング! 2位「東京都」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~70代の男女367人を対象に「都道府県のイメージについてのアンケート」に関する独自のアンケート調査を実施。「ワーケーションに適している」と思う都道府県ランキングで1位に選ばれたのは?

「ワーケーションに適している」と思う都道府県は?
「ワーケーションに適している」と思う都道府県は?
All About ニュース編集部は4月9日~5月14日、全国10~70代の男女367人を対象に「都道府県のイメージについてのアンケート」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「ワーケーションに適している」と思う都道府県ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:東京都

2位は「東京都」でした。東京都はビジネスやショッピング、エンターテインメントの中心地です。また、就職やキャリアアップのチャンスが豊富で、多様なライフスタイルを支持するインフラが整っています。 

回答者からは「色々な場所があるから」(20代女性/神奈川県)、「飛び込み営業をしていた際にどこを見ても会社があり企業の多さに驚きました!」(40代女性/千葉県)、「たくさんの企業が集まっており、ワーケーションには最適と思います」(60代男性/広島県)などのコメントがありました。

1位:沖縄県

1位は「沖縄県」でした。国内有数のリゾート地である沖縄県。県内各地の海岸線や夜景など、絶好のロケーションと組み合わせたリゾートホテルは、どれも個性的で高いホスピタリティを誇っています。また、1年を通して過ごしやすい温暖な環境であることも、沖縄県の魅力の1つです。


回答者のコメントを見ると「周りが静かそうだから」(20代女性/宮城県)、「海がキレイで気温も快適だと思うからです」(30代女性/宮城県)、「リゾート地だと思うから」(40代女性/熊本県)といった声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化