「自然と共生するライフスタイルが楽しめる」と思う都道府県ランキング! 2位「沖縄県」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~70代の男女367人を対象に「都道府県のイメージについてのアンケート」に関する独自のアンケート調査を実施。「自然と共生するライフスタイルが楽しめる」と思う都道府県ランキングで1位に選ばれたのは?

「自然と共生するライフスタイル」が魅力の都道府県は?
「自然と共生するライフスタイル」が魅力の都道府県は?
All About ニュース編集部は4月9日~5月14日、全国10~70代の男女367人を対象に「都道府県のイメージについてのアンケート」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「自然と共生するライフスタイルが楽しめる」と思う都道府県ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:沖縄県

2位は「沖縄県」でした。沖縄県は、美しい自然や独自の文化、そして温暖な気候が魅力のリゾート地として国内外から多くの観光客が訪れています。

回答者からは「自然豊かで気持ちよいイメージ」(40代女性/高知県)、「人も優しいしアクティビティが盛んだから」(10代女性/宮城県)、「特に海で、楽しめそうだから」(20代女性/大阪府)などのコメントがありました。

1位:北海道

1位は「北海道」でした。美しい自然や新鮮なグルメなど、さまざまな魅力をもった北海道。総合的な魅力度が高く、多くの外国人が訪れる日本屈指の観光地です。 

回答者のコメントを見ると「自然豊かだから」(30代女性/北海道)、「仕事で何度も北海道と宮崎県を訪れて石川県と岐阜県とは又異なる自然との共生が出来そうな印象を受けた」(70代男性/岐阜県)、「広大な土地で自然を感じられる」(40代男性/東京都)といった声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは