「無理泣いた」レスリング金・川井梨紗子、妹への愛に反響! 「本当によくやっているとしか言えません」

東京五輪・レスリング女子57キロ級で金メダルを獲得した川井梨紗子さんは5月27日、自身のInstagramを更新。同じくレスリング選手の妹・川井友香子さんへの愛をつづり、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:川井梨紗子さん公式Instagramより)

東京五輪・レスリング女子57キロ級で金メダルを獲得した川井梨紗子さんは5月27日、自身のInstagramを更新。妹でレスリング選手の川井友香子さんへの愛をつづり、ツーショットを公開しています。

【実際の投稿:川井梨紗子、妹・友香子との笑顔ショット公開】

「素敵な姉妹ですね」

梨紗子さんは「本人に直接伝えれば良いだろって思うけど、敢えてここに記録として残します」とつづり、10枚の写真を載せています。自身が出場していた「2024年明治杯全日本選抜選手権」での写真のようで、友香子さんと笑顔で向き合う姿を公開。2枚目以降には、試合中に姉妹で支え合う姿も披露しています。

また、「金メダリストの妹として見られていた頃からの複雑な感情、そして自身がオリンピックの金メダリストになり、金メダリストにしかわからない感情を抱えて、本当によくやっているとしか言えません。これまでの過程、結果共に十分過ぎる」と友香子さんの心情を慮り、さらに「自分のことをもっと褒めてほしい。友香子なくして私がいないことをわかっておいてね 大好きだよ」とメッセージもつづりました。

コメントでは、「姉妹愛素敵です」「良い関係ですね!ウルっときましたー」「素敵な姉妹ですね」「無理泣いた」「可愛姉妹は石川県が生んだ大スターよ」「これからもがんばってください」「そもそも姉妹で金メダルなんかありえんがね」と、称賛する声が相次ぎました。

チームの仲間との写真も披露

梨紗子さんは、自身のInstagramに試合の様子やプライベートショットをたびたび更新しています。同日の投稿では、試合後のショットを公開し、自身のチームへの感謝を述べています。今後も梨紗子さんの投稿をぜひチェックしてみてくださいね!
 

次ページ
川井梨紗子さんの投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化