朝ドラ『虎に翼』に出演しているタレントの人気ランキング! 2位「沢村一樹」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、NHK連続テレビ小説『虎に翼』に出演しているタレントのパワースコアランキングを発表。1位に輝いたのは?(サムネイル画像:沢村一樹さん公式Instagramより)

2024年4月1日にスタートしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』。同作は主演の猪爪寅子役を務める伊藤沙莉さんを筆頭に、豪華な俳優・タレント陣が出演してます。

エンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「『虎に翼』に出演しているタレント」のパワースコアを調査。今回はその調査結果をもとに、「『虎に翼』に出演しているタレントランキング」を紹介します!

>12位までの全ランキング結果

2位:沢村一樹

2位は、沢村一樹さんです。

ベテラン俳優として活躍する沢村さんは、1996年にドラマ『松田のドラマ』(日本テレビ系)でデビュー。184センチの高身長を生かした存在感のある演技を得意としており、2024年4月からスタートしたドラマ『ミス・ターゲット』(テレビ朝日系)にも出演しています。

NHK連続テレビ小説への出演は、『ひよっこ』以来7年ぶり。『虎に翼』では、主人公・寅子の実力を買って採用に力を貸す久藤頼安役を演じています。

1位:石田ゆり子

1位に選ばれたのは、石田ゆり子さんでした。

石田さんは、1988年に俳優デビューして以降、数多くのドラマや映画に出演。清潔感やかわいらしさを感じさせる魅力の持ち主であり、年齢を重ねてからも出演オファーが途絶えることなく活躍し続けています。

NHK連続テレビ小説への出演は、本作が初めて。作中では寅子の母である猪爪はる役を務め、時には夢を語る寅子に厳しいアドバイスをすることもあります。
次ページ
12位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化