大河ドラマ『光る君へ』に出演している女性タレントの人気ランキング! 2位「高畑充希」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「大河ドラマ『光る君へ』に出演している女性タレント」のパワースコアランキングを発表。気になる1位は?(サムネイル画像:『光る君へ』ドラマ公式Instagramより)

現在放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』は、実力派俳優らのキャスティングにも注目が集まっています。

エンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「『光る君へ』に出演しているタレント」のパワースコアを調査。今回はその調査結果をもとに、「『光る君へ』に出演している女性タレントランキング」を紹介します!

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:高畑充希

2位にランクインしたのは、高畑充希さんです。

1991年生まれの高畑さんは、2007年にミュージカル『ピーターパン』で主演に抜てきされ、2012年まで8代目ピーターパンを務めた経歴を持ちます。

『光る君へ』では、藤原道隆の長女 ・藤原定子役として出演。定子は一条天皇の寵愛を受けた人物で、主人公・まひろ(紫式部)が仕える彰子とはライバル関係にあります。才気にあふれ、清少納言とともに文化的なサロンを築き上げました。

1位:吉高由里子

1位に選ばれたのは、吉高由里子さんでした。

1988年生まれの吉高さんは、2006年に『紀子の食卓』で映画初出演を飾ると、2008年に初主演映画『蛇にピアス』で注目を集め、その後は数多くの人気作品で主演やヒロイン役を務めています。

本作では主人公のまひろ(紫式部)役に抜てき。まひろは、平安時代に歌人・漢詩人として活躍した藤原為時の娘として生まれ、父の手ほどきにより文学の素養を身に付けました。理想の男性・光源氏の生涯を描いた『源氏物語』の作者で、作中では想像力豊かで好奇心旺盛な人物として描かれています。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽