スラムダンクの「赤木晴子」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位「浜辺美波」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では、『スラムダンク』に関するランキングを作成しました。この記事では、作品のヒロインで人気が高い赤木晴子に関するランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:浜辺美波さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は3月15日~5月16日、全国10~50代の男女129人を対象に「スラムダンクの実写化」に関するアンケート調査を行いました。この記事では、「『スラムダンク』の赤木晴子を演じてほしい芸能人」ランキングを紹介します!

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:浜辺美波

2位には、「浜辺美波」さんがランクイン。

2011年に「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界デビュー。映画『アリと恋文』で俳優デビューすると、かわいらしいルックスと演技力の高さで注目されます。

その後、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)でブレークし、『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)、『ドクターホワイト』(関西テレビ・フジテレビ系)などで主演を担当。

2023年には、NHK連続テレビ小説『らんまん』、映画『シン・仮面ライダー』『ゴジラ-1.0』と話題作でヒロインを務めます。主演映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』『六人の嘘つきな大学生』の公開も控え、日本を代表する俳優として活躍。爽やかな笑顔は晴子のイメージにピッタリで、ぜひ演じてほしいところです。

回答者からは、「かわいいけど芯の強い演技ができそうだから」(30代女性/埼玉県)、「晴子のピュアでちょっと子供っぽいマドンナとしてのイメージにピッタリ」(40代女性/東京都)、「黒髪ストレートなイメージが合う」(40代女性/広島県)などの意見が寄せられました。

1位:橋本環奈

1位は「橋本環奈」さんでした。

福岡のアイドルグループで活動した後、映画『セーラー服と機関銃』で映画初主演を達成。この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、俳優として高い評価を得ます。

これまで『銀魂』『キングダム』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』など大ヒット映画に出演。ドラマでは、『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)、『トクメイ!警視庁特別会計係』(関西テレビ・フジテレビ系)で主演を務めるなど大活躍を続けています。

2024年には、『万博の太陽』(テレビ朝日系)や、舞台『千と千尋の神隠し』に参加。また、NHKの連続テレビ小説『おむすび』で主人公を演じる予定です。天真らんまんな性格の橋本さんは晴子にマッチし、演技力の高さで魅力あるキャラを作り出してくれるでしょう。

回答者からは、「やさしさの中にも、芯の強さを感じられるから」(40代女性/大阪府)、「かわいくて、実写化といえばという感じだから」(30代女性/宮城県)、「演技派でかわいい」(40代女性/千葉県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは