“17歳差”高橋一生&飯豊まりえ、入籍を発表! 「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけ」

芸能事務所エイベックスの公式Webサイトは5月16日、俳優の高橋一生さんと飯豊まりえさんが入籍したことを発表。2人の直筆署名が入った声明文を公表し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:アフロより)

芸能事務所エイベックスの公式Webサイトは5月16日、俳優の高橋一生さんと飯豊まりえさんが入籍したことを発表しました。

【結婚を報告した声明全文を見る】

「現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました」

同サイトは「お世話になっております皆様へ」と題した書面を公開。「私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と報告しました。

きっかけについては「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました」と明かし、「約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事を、ご報告させて頂きます」と、交際期間なども公表しました。

続けて「彼女は自分の発する言葉で自分を穢すことなく、明るく生きることを諦めません。品性を持って歩みを進める彼女の純粋な陽の力に、幾度となく救われて参りました」と高橋さん目線のコメントと、「物事や人に応じる時に努めて偏りなく考えて、知恵を使ってお茶目に人生を楽しむ彼の人柄に惹かれました。彼の笑顔や情の深さに、いつも心を救われています」と飯豊さん目線のコメントを明かしています。

最後には「これまでと変わらず、お芝居やひとつひとつの仕事に向き合って参りたいと思いますが、加えて俳優である以前に、人として生きていく事も益々充実させて参りたいと思っております。今後とも宜しくお願い申し上げます」と、結婚生活への意気込みをつづり、報告を結びました。

『岸辺露伴』シリーズで共演

2人は2020年末に放送された高橋さんが主演を務めたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)で共演。1980年12月9日生まれの高橋さんと、1998年1月5日生まれの飯豊さんの、17歳差の年の差婚になりました。2人の今後の活躍も楽しみですね。
画像出典:エイベックス公式Webサイトより
画像出典:エイベックス公式Webサイトより
次ページ
飯豊まりえさんの公式Instagramの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」