【関東】5月に「日帰り旅行で人気の温泉地」ランキング! 2位「秩父」を抑えた1位は?

RINKが運営する情報メディア「&VACATION」は、5月に関東で日帰り温泉旅行をする予定の男女を対象にアンケート調査を実施。今回は「5月に関東で日帰り温泉旅行が人気な温泉地ランキング」を紹介します。

5月に日帰り旅行で行きたい温泉地ランキング
5月に関東で日帰り温泉旅行が人気な温泉地ランキング
RINKが運営する沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」は、5月に関東へ旅行予定がある男女103人を対象に「5月に日帰り旅行で行きたい関東の温泉地」に関するアンケート調査を実施。

日帰り温泉の名所をランキング形式で紹介します。なお調査期間は、3月30日~5月2日です。

>5位までの全ランキング結果

2位:秩父

2位にランクインしたのは、山あいの絶景を望む温泉施設が点在している秩父です。都心からのアクセスも良好で、豊かな自然に囲まれながらリフレッシュできます。
 
温泉だけでなく、秩父ならではの郷土料理やローカルフードを楽しみにしているという声も上がりました。

1位:箱根

1位にランクインしたのは、日本屈指の温泉地として知られる箱根です。都心からのアクセスも抜群で、新宿駅から直行の特急電車「小田急ロマンスカー」も利用できます。
 
要人たちからも愛される名湯や、絶景の中で湯巡り気分が楽しめるお手ごろ温泉まで、日帰り可能な温泉施設がめじろ押しです。
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」