千葉県で行きたい温泉地ランキング! 2位「南房総温泉郷」、1位は?

All About ニュース編集部は、関東地方で行きたい温泉地に関するアンケートを実施しました。今回は千葉県で行きたい温泉地ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:南房総温泉郷公式Webページ)

千葉県で行きたい温泉地ランキング(画像出典:南房総温泉郷公式Webページ)
千葉県で行きたい温泉地ランキング(画像出典:南房総温泉郷公式Webページ)
All About ニュース編集部は、2月15日~3月13日の期間、全国10~70代の326人を対象に、関東地方で行きたい温泉地に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、千葉県で行きたい温泉地ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

第2位:南房総温泉郷

2位は、「南房総温泉郷」でした。

波が穏やかな内房の岩井温泉、伊豆七島が望める白浜温泉、漁師町の風情を感じる千倉温泉の3種の温泉を擁する温泉郷です。千葉県内では最多を誇る14の源泉と、多彩な温泉の効能、そしてお風呂の豊富なラインアップが魅力です。

また、自宅などに温泉水を持って帰ることができる、温泉スタンドがあります。JR千倉駅隣接の千倉観光案内所にて専用メダルを購入し、ポリタンクを持参すれば、自宅のお風呂でも温泉を楽しむことができます。

回答者からは、「観光地として知ってはいるもののそこが温泉地だとは知りませんでしたので行ってみたいです」(50代女性/大阪府)、「南房総はよくテレビで見て関東の人たちの遊びに行くスポットみたいなので行きたいです」(30代女性/大阪府)という声がありました。

第1位:鴨川温泉

1位は、「鴨川温泉」でした。

2003年4月に鴨川海岸沿いに新しく開湯した温泉リゾートです。特急で約2時間と、都心からアクセスしやすい鴨川温泉は、1年を通して温暖な気候でリゾート気分を味わえます。

また近くには、シャチやイルカ、アシカ、ペリカンなどの海の生き物のパフォーマンスが楽しめる「鴨川シーワールド」や、マリンスポーツができる「鴨川潮さい公園」もあるので、子ども連れにもおすすめです。

回答者からは、「鴨川シーワールドなど子供が喜ぶ施設があるので観光を兼ねて行きたい」(40代女性/東京都)、「オーシャンビューの露天風呂に入ってみたいから」(30代男性/宮崎県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在