「名前が3種類!?」中川翔子、“激レアすぎる”免許証の写真に反響! 「おもしろすぎ」「確かにレア」

タレントの中川翔子さんが、5月13日に自身の公式Xを更新。自動車の運転免許を更新したことを報告し、更新前のレアな免許証の写真を公開しました。(サムネイル画像出典:中川翔子さん公式Xより)

タレントの中川翔子さんは5月13日、自身のInstagramを更新。レアな自動車の運転免許証の写真を公開しました。

【実際の投稿:中川翔子、レアすぎる免許証を公開】

「カオスな免許証ですね!」

中川さんは「免許更新!」とつづり、2枚の写真を投稿。更新前の自動車運転免許証の表面と裏面を公開しました。「表が、中川しようこ 裏が、結婚して苗字が変わって〇〇しようこ」と、両面で別々の名前が記されています。

さらに「裁判所でしようこを翔子に変えて、もはや中川しようこが一文字も残ってない〇〇翔子」と、新しい免許証には3種類目の名前があることも報告。「こんな3種類名前が変わった免許証はレアな勲章なので持ち帰ってとっときます、笑」と、レアな免許証更新についてつづっています。

中川さんは2023年4月に一般男性との結婚を発表。さらに出生時の手違いで2023年11月22日に受理されるまで本名が「中川しようこ」であったことを明かしていました。

ファンからは「結婚前と結婚後と改名後が載ってるなんて記念になる免許証だね」「名前が3種類!? なんと!?」「激レアすぎる免許証 おもしろすぎ」「確かにレアかも」「カオスな免許証ですね!」など、さまざまなコメントが寄せられています。

YouTubeでも精力的に活動中

“しょこたん”の愛称で親しまれる中川さんは、独特なキャラクターやかわいらしい顔立ちなどで数多くのテレビ番組に出演。現在は自身の公式YouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」も頻繁に更新するなど、幅広いジャンルで活躍しています。気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
中川翔子さんのYouTube動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応