中川翔子、運転免許証を公開。衝撃の本名公開に「しょこたんじゃなくてしよこたんか…」の声

タレントの中川翔子さんは、12月21日に自身のTwitterを更新。自身の運転免許証を公開しました。

タレントの中川翔子さんは、12月21日に自身のTwitterを更新。自身の運転免許証を公開しました。
 

「名前が『しようこ』だったの初めて知りました」


中川さんは、「中川 し よ う こ」とつづり、自身の運転免許証の写真を公開。氏名の部分には、「中川しようこ」と記載されています。

中川さんの本名は「中川しようこ」。叔母が出生届に書いた小さい“ょ”が大きい“よ”として誤って受理されてしまったそうです。

コメントでは、「しょうこなのに、しようこに見えるのは自分だけ?」「名前が『しようこ』だったの初めて知りました」「しょこたんじゃなくてしよこたんか…」など、中川さんの本名に驚きの声が寄せられました。

また、「免許の写真がこんなに綺麗なことがすげぇゆえに他の情報が入ってこないんですが」「免許証の写真なんでこんなに可愛いんですか」「免許写真ですら可愛いとか…ヤベェな」など、免許証の写真の中川さんが美しいと驚くコメントも相次いでいます。
 

同日、別ツイートで「名前ほんとやだ早く改名したい普段忘れてるけど最悪」と改名への願望をつづるも、「けど中川しようこ って画数最強なんだよな、だから放置してるけど」と、運勢の良い画数であることからそのままにしていることを明かしました。


>次ページ:中川翔子さんの他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】

中川翔子、愛車のベンツとおしゃれツーショット「素敵な撮影をさせていただいたので……」
「いつまでも可愛いが無限大」中川翔子のハイトーンヘアに反響! 「今年度ベスト中川翔子更新された」
中川翔子、『ウマ娘』のスペシャルウィークに変身! 完成度高いコスプレ姿に「ギザカワユス」の声
中川翔子、ガングロメイクで“平成ギャル”に大変身! 「めちゃくちゃクオリティたかい」「違和感ない」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた