【2024年5月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年5月のさそり座(蠍座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【5月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【5月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年5月のさそり座(蠍座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、てんびん座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年5月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 

ゆるやかなフェードアウトで

新旧入れ替えを


・全体運
違和感が強まりそう。「なんだか居心地が悪い」「前と違う」「なぜかあなただけに厳しい」「やけにつっかかってくる」的に苦しい思いをするかも。理性は、「気のせい」「誰にでも調子の悪い時はある」「何かしちゃったのかもしれない」とそれっぽい理由で逃げ道を塞ぎますが、正しいのは、肌感覚。本能的に危険をキャッチしているのです。

これまで安全だった場所、分かりあえた関係は壊れ、快適さは失われつつあります。気づかぬふりでいれば、表面的にはうまくつきあえますが、後味の悪さはずっと続くことに。互いに目指すもの、進むべき道が変わったのです。事を荒立たせず、あなたをいら立たせ、悲しくさせるものから距離を置き、人生を整えましょう。

・社交運
薄味ですが、バラエティは豊か。少し物足りない気がしても、ゆるいつながりを楽しんでいくといいみたい。新しい友達、気軽に会える知り合いに恵まれて、新しい人間関係が形成されていきます。少し残念な気がしても、引っ掛かりがある人との接点は丸ごとカットしたほうがラク。本当にご縁がある人とは、別のつながりが生まれます。寂しさや心細さは、依存心があるからこそ。大人になることで、人間的な魅力が増すことに。

・恋愛運
恋は、あなたを支えます。真心でつながれたり、励まされたり、心の置き場になるはず。でも、一緒に過ごせる時間をグチや泣き言で埋めたらもったいない。一緒にできるスポーツやレジャーで、楽しく盛り上げて。
 

ラッキーポイント……ローズピンク、レース、ハンドバッグ、美術館

他の星座の運勢も見る

【5月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【5月の運勢】おうし座(牡牛座)
【5月の運勢】ふたご座(双子座)
【5月の運勢】かに座(蟹座)
【5月の運勢】しし座(獅子座)
【5月の運勢】おとめ座(乙女座)
【5月の運勢】てんびん座(天秤座)
【5月の運勢】さそり座(蠍座)※今見ている記事
【5月の運勢】いて座(射手座)
【5月の運勢】やぎ座(山羊座)
【5月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【5月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」