【2024年5月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年5月のかに座(蟹座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【5月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【5月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年5月のかに座(蟹座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、かに座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年5月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

優しさと思いやり

あなたの強みを発揮して


・全体運
運気は大きな転換期へ向かい、新旧の入れ替えが活性化していきます。むちゃぶり、つじつま合わせが派生して、無理がまかり通ったり、不可解な指示に振り回されたりしやすいでしょう。同時多発で「なんだかなー」が起こりそうですが、そこが隠し開運ポイントに。愚痴ったり、ぶー垂れたりせずに、相手の立場、事情を考えて、にこやかにできる限りのことをしてあげましょう。

本音では「勘弁してよ」でも、「大丈夫、お安い御用」と明るく引き受け、ストレスフルな状況に救いの手を差し伸べて。すると、あなたの価値がグッと上がっていくし、ゆるく貸しを作ることもできて、よい関係、流れに転換できるでしょう。世界の底上げをするつもりで、動いてみて。

・社交運
よい友達、仲間に恵まれて、楽しく過ごせそう。久しぶりの再会でも、昔のノリで楽しめて、変わらぬ友情に癒されたり、自分らしさを取り戻せたりするでしょう。「○○の会」のようにテーマを決めて、周期的な集まりを企画するのもオススメです。遊び、学び、グルメなど、共通の目的で団結ができるでしょう。

オフィスでは、世代の違う交流に収穫がありそう。自分にはない視点、気付きがあって、建設的なアイデアが飛び出すはず。

・恋愛運
恋は、風通しよく、さらっといきましょう。都合や気分が合う時に会うスタイルが、互いにラクなはず。新しい出会いは、グループレジャーから生まれそう。紹介や誰かの連れ、飛び入り参加の異性に注目を。
 

ラッキーポイント……アースカラー、ナイロンジャケット、レンタルサービス、新作映画

他の星座の運勢も見る

【5月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【5月の運勢】おうし座(牡牛座)
【5月の運勢】ふたご座(双子座)
【5月の運勢】かに座(蟹座)※今見ている記事
【5月の運勢】しし座(獅子座)
【5月の運勢】おとめ座(乙女座)
【5月の運勢】てんびん座(天秤座)
【5月の運勢】さそり座(蠍座)
【5月の運勢】いて座(射手座)
【5月の運勢】やぎ座(山羊座)
【5月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【5月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在