【2024年5月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年5月のてんびん座(天秤座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【5月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【5月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年5月のてんびん座(天秤座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、てんびん座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年5月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

ゆる鎖国

閉じることで、豊かに発展


・全体運
飽和ムード。何をやっても熱くなれず、「でしょうね」で完結しやすいでしょう。とりたててイヤなことがあるわけでもなく、壁にぶつかっているわけでもないけれど、気が晴れない、腰が重い、何もかもどうでもいい気がしてならないのです。

それ、いつのまにか、他人にどう見られているかに意識が向いているせいみたい。「やりたい」ではなく、「やらなくちゃ」とか、「やったほうがいいよね」的な義務感で動いたり、好きだからどっぷり浸かっていたはずなのに、ここまで追いかけた以上、全部コンプリートしないと気が済まない的な意地に変わったりしやすいみたいです。そういうのを1回リセットして。人からの評価、称賛を捨てると、ラクになれるでしょう。

・社交運
約束や計画は、きちんと果たしましょう。それが大人の分別であり、正しい在り方です。でも、ベタで付き合わずに、自由度を高く設定してみて。別行動タイムを増やす、程よいところで切り上げる、現地集合現地解散でいくなど、1人になれる工夫をすると、よいバランスで過ごせるでしょう。

連休明けは、裏方仕事を引き受けて。人に花を持たせ、評価を譲って。次のチャンスでは、周囲の全面サポートで、あなたの出番が回ってきそう。

・恋愛運
恋は、マニアックなスイッチが入りそう。どこが好きか、どんなふうにすてきなのかを語っても、共感を得にくいはず。でも、だからこそ、邪魔されずに、2人の世界を作れます。デートも、ちょっと変わったプランが大好評。
 

ラッキーポイント……ライトグレー、ジップアップの服、半地下のお店、デッドストック

他の星座の運勢も見る

【5月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【5月の運勢】おうし座(牡牛座)
【5月の運勢】ふたご座(双子座)
【5月の運勢】かに座(蟹座)
【5月の運勢】しし座(獅子座)
【5月の運勢】おとめ座(乙女座)
【5月の運勢】てんびん座(天秤座)※今見ている記事
【5月の運勢】さそり座(蠍座)
【5月の運勢】いて座(射手座)
【5月の運勢】やぎ座(山羊座)
【5月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【5月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」