【2024年5月の運勢】おうし座(牡牛座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年5月のおうし座(牡牛座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【5月の運勢】おうし座(牡牛座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【5月の運勢】おうし座(牡牛座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年5月のおうし座(牡牛座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、おうし座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年5月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

未来につながる

レールを敷いていく


・全体運
12年に1度の大幸運期もファイナルへ。運気の変わり目に間に合わせるべく、物事が急ピッチで展開していきます。いつもは熟考タイプのあなたですが、今月は即断即決で動いていきましょう。言い換えれば、「どうしよう」と迷うことは、やらなくていいのです。「いいね、GO!」のスピード感を大事に。一度動き出すと、パワー全開ノンストップで頑張れるでしょう。ゴールデンウイークがあり、26日には幸運の星・木星が動くため、オフィシャルな稼働の正味は10日ほど、この時間をフルに使って、未来につながる流れを作って。

新しい挑戦、計画、購入にツキが。また、突発的な決断も有望です。「やっぱり、こうしたい」という思いがあるなら、それは実現させなければ! 

・社交運
種まきモード。まだ、イメージだけでも、話だけでも通しておくと、相手の力を借りられるでしょう。「何か一緒にやりたいね」「パーッと遊びたい」「仕掛けよう」など、夢や憧れを語っておいて。その場では、「できたらいいよね」くらいの反応の鈍さでも、時間が現実化を促してくれます。

スモールステップで、今できることを主催するのも大賛成。それが前例、前身となって、大きなウェーブを起こしそう。オフは、買い物が元気をくれそう。

・恋愛運
恋は、決めてしまいましょう。一緒にいるのか、離れるのか、思いを伝えるのか、諦めるのか、この決定次第で関係性が大きく変わっていきます。仮に見切りをつけても、次がすぐそこに。デートは、見晴らしのいい場所へ。
 

ラッキーポイント……ベージュ、デニム、トートバッグ、日の出タイム

他の星座の運勢も見る

【5月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【5月の運勢】おうし座(牡牛座)※今見ている記事
【5月の運勢】ふたご座(双子座)
【5月の運勢】かに座(蟹座)
【5月の運勢】しし座(獅子座)
【5月の運勢】おとめ座(乙女座)
【5月の運勢】てんびん座(天秤座)
【5月の運勢】さそり座(蠍座)
【5月の運勢】いて座(射手座)
【5月の運勢】やぎ座(山羊座)
【5月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【5月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応