「弁当がおいしいと思うコンビニ」ランキング! 2位「ローソン」、1位は?

しんげんが運営する情報メディア「SHUFUFU」は、「コンビニ弁当」に関するアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。2位は「ローソン」、1位は?

ローソン
しんげんが運営する情報メディア「SHUFUFU」は、「お弁当がおいしいと思うコンビニ」というテーマでアンケートを実施し、その結果を発表しました。調査時期は4月です。
 
>5位までのランキング結果を見る

2位:ローソン

2位は「ローソン」でした。ローソンのお弁当の中でも、「まちかど厨房」シリーズが特に人気を集めているようです。店内で調理されるため、できたてのお弁当を楽しめることが人気の要因ではないでしょうか。新鮮でおいしいお弁当を提供するローソンの取り組みが、多くの支持を得ているのかもしれません。

回答者からは「まちかど厨房シリーズのご飯は冷めてもふっくらして美味しい。生姜焼きなどお肉系のおかずとの相性が抜群だと思う(20代女性)」「まちかど厨房シリーズが彩り豊かで季節感もあってハイクオリティだと思うからです(30代男性)」などのコメントが寄せられていました。

1位:セブン-イレブン

1位は「セブン-イレブン」でした。セブン-イレブンのお弁当は、本格的な味付けが特徴的で、季節ごとにさまざまな種類が登場します。手軽に購入できる上に、味も良いと評判。店舗数も多く、本格的なお弁当が買えるセブン-イレブンは、幅広い年代から支持されているのではないでしょうか。

回答者からは「種類が豊富なことと、季節限定の弁当が多いところがいいです。おすすめはチャーハンや麻婆豆腐などの中華弁当です(30代女性)」「味も美味しく、ボリュームもあり、特に丼ものは他のコンビニと比べてクオリティが高いと感じる(30代男性)」「店舗数も多いし、チキンステーキペッパーオニオンライスがお勧めです(40代男性)」などのコメントが寄せられていました。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」