中部地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング! 2位「美ら海水族館」、1位は?

レンタカーでお出かけするのに最適な季節のGWが近づいてきましたね! 中部地方在住者に聞いた「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング!「沖縄美ら海水族館」を抑えた1位はどの観光地だったのでしょう。

中部地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング
中部地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング
お出かけするのに最適な季節のGWが近づいてきましたね。「これまで行けなかったあの場所に今年こそ行ってみたい!」と計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

そこで、NEXERは、待たないレンタカー「Uqey(ユーキー)」との共同調査で、全国の男女958人を対象に「GWにレンタカーを使って行きたい観光地」についてのアンケートを行いました。そのうち、中部地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング1位に輝いたのは?(調査期間:3月28日~4月1日)

>3位までの全ランキング結果を見る

第2位:沖縄美ら海水族館

第2位は「沖縄美ら海水族館」でした。沖縄の海洋博公園(国営沖縄記念公園)にあり、沖縄の神秘的な生き物たちの世界を体験することができる水族館です。さまざまな水槽があり、「サンゴの海」や「黒潮の海」といった大規模な展示が人気です。

ジンベエザメやナンヨウマンタなどの迫力ある生き物を間近で見ることもできます。さらに、「深海の海」では、深海生物の生態や環境について学ぶことも! 沖縄の豊かな自然を体感する場所として、多くの人々に親しまれています。

回答者からは「離島だとマイカーを利用できないから」「沖縄には以前行ったことがあり、もう一度行きたいと思っている。公共交通機関を使うと多かれ少なかれ歩くことになるので、歩きたくない自分にはレンタカーがありがたい」という意見が挙がりました。レンタカーなら、旅行先で気軽に借りて移動もできますね。

第1位:伊勢神宮

第1位には「伊勢神宮」が輝きました。中部地方の代表的なスポットの伊勢神宮は、「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しまれていますが、正式には「神宮」と呼ばれます。

神宮は、皇室の御祖先である天照大御神と豊受大御神を祭る場所で、内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)を中心に、14の別宮、43の摂社、24の末社、42の所管社があります。これら125の宮社を総称して「神宮」と呼びます。

回答者からは「近場でいいので行きたいなと思った」「伊勢神宮で願掛けをするため」などの声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:小林清峰
スポーツ新聞→編集プロダクションで編集やカメラ、ディレクション、ライターやってます(何でも屋です)
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応