九州・沖縄地方在住者が選ぶ「GWに行きたい観光地」ランキング! 2位「海の中道海浜公園」、1位は?

もうすぐGWですね。レンタカーでお出かけするのに最適な季節となりました。九州・沖縄地方在住者に聞いた「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキングで「海の中道海浜公園」を抑えた1位はどの観光地だったのでしょう。

九州・沖縄地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング
九州・沖縄地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング
もうすぐGW。レンタカーでお出かけするのに最適な季節となりました。「今年はあの観光地に行ってみたい!」と計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

そこで、NEXERは、待たないレンタカー「Uqey(ユーキー)」との共同調査で、全国の男女958人を対象に「GWにレンタカーを使って行きたい観光地」についてのアンケートを行いました。そのうち、九州・沖縄地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキングで1位に輝いたのは?(調査期間:3月28日~4月1日)

>3位までの全ランキング結果を見る

第2位:海の中道海浜公園

第2位は「海の中道海浜公園」でした。福岡県福岡市にあり、博多湾と玄界灘に囲まれた海の中道に位置する国営公園。四季折々の花やかわいい動物たちとの触れ合いが楽しめる広大な園内。ゴーカートやミニSLなどの遊具や、サイクリングやバーベキューなど、家族で楽しめるアクティビティが豊富です。

2022年には滞在型レクリエーション拠点が誕生し、「憩う・学ぶ・遊ぶ」を体験できる宿泊施設やレストラン、アスレチックも楽しめるようになりました。

回答者からは「暖かいので外で遊びたいから」「自宅からレンタカーで無理なく行ける距離で、そこまで渋滞は激しくなさそうだから」という意見が挙がりました。

第1位:ハウステンボス

第1位には「ハウステンボス」が輝きました。長崎県佐世保市にある日本一広いテーマパーク。数多くのアトラクションをはじめ、 美術館やグルメスポットなどがあり、さまざまな楽しみが詰まっています。

パーク内は、たくさんの場所で1年中花が咲き誇り、「花の街」とも呼ばれています。特にチューリップが有名で、春になると、パーク全体を約100万本ものチューリップが彩ります。

回答者からは「お花見たいから」「自宅から程よく近く、ドライブがてら日帰りで行くのにちょうど良いから。異国風の風景も満開の花もとても美しく、行けば癒されるので天気の良い日に行きたい」などの声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:小林清峰
スポーツ新聞→編集プロダクションで編集やカメラ、ディレクション、ライターやってます(何でも屋です)
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在