関東地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング! 2位「ひたち海浜公園」、1位は?

レンタカーでお出かけするのに最適な季節のGWが近づいてきましたね! 関東地方在住者に聞いた「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキングで「ひたち海浜公園」を抑えた1位はどの観光地だったのでしょう。

関東地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング
関東地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング
お出かけするのに最適な季節のGWが近づいてきましたね! 「これまで行けなかったあの場所に今年こそ行ってみたい!」と計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

そこで、NEXERは、待たないレンタカー「Uqey(ユーキー)」との共同調査で、全国の男女958人を対象に「GWにレンタカーを使って行きたい観光地」についてのアンケートを行いました。そのうち、関東地方在住者が選ぶ「GWにレンタカーで行きたい観光地」ランキング1位に輝いたのは?(調査期間:3月28日~4月1日)

>3位までの全ランキング結果を見る

第2位:ひたち海浜公園

第2位は「ひたち海浜公園」でした。茨城県ひたちなか市にある国営公園で、1991年に開園し、累計来園者が4000万人を突破しました。プレジャーガーデンやバーベキュー広場、たまごの森などがあり、四季折々の花や自然を楽しめる場所として親しまれています。

特に「みはらしの丘」では、GWの時期にネモフィラが咲き、一面が青く染まります。空と海の青が溶け合う風景は、まさに絶景です。

回答者からは「ネモフィラが綺麗で毎年見に行っているから」「東京から近く、花がたくさん見えるので。行ってみたい」という意見が上がりました。

第1位:富士山

第1位には「富士山」が輝きました。GWは山開きされていないので登山はできませんが、富士山への登山口は4つあり、それぞれのルートは5合目まで車でドライブすることができます。

特に富士山スカイラインから行ける富士宮口五合目は、標高約2400メートルの地点にあり、車で行ける日本最高地点となっています。

回答者からは「近場。景色が綺麗」「近くで自然を感じたいから」などの声が寄せられました。また、「富士スバルラインを、スポーツタイプのレンタカーで一気に標高2400mまで駆け上がりたい」という声もあり、レンタカーでのドライブに適したスポットとして人気が高いそうですね。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:小林清峰
スポーツ新聞→編集プロダクションで編集やカメラ、ディレクション、ライターやってます(何でも屋です)
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」