元EXILE・黒木啓司の妻・宮崎麗果、第5子妊娠に対する心配の声に回答! 「しっかり相談した上での決断です」

元EXILE・黒木啓司さんの妻で起業家やモデルとして活動する宮崎麗果さんは4月18日、自身のInstagramを更新。第5子を妊娠したことに対するコメントを公開しました。(サムネイル画像出典:宮崎麗果さん公式Instagramより)

元EXILE・黒木啓司さんの妻で起業家やモデルとして活動する宮崎麗果さんは4月18日、自身のInstagramを更新。第5子を妊娠したことに対し、コメントを公開しました。

【実際の投稿:宮崎麗果、出産への“意思表明”に加え夫とのツーショットも公開】

妊娠発表に対して寄せられた“不安の声”に回答

宮崎さんは「少し心配の声もいただきましたが、もちろんドクターとしっかり相談した上での決断です」とつづり、黒木さんとのツーショット4枚を公開しました。1~3枚目までは、黒木さんが宮崎さんを温かく抱きしめる姿を披露しています。

同投稿では「36歳の歳なので出生前のnipt検査という染色体の異常などを検知できる血液検査を行ったり。できる限りのことをしています」「全く体力に自信はなく(なんなら帰宅部でスタミナゼロ)。ただ根性と気合いは誰にも負けません」などのコメントをつづった宮崎さん。妊娠発表に対してさまざまな人から寄せられた不安の声に回答し、高齢出産に対して立ち向かう勇気と覚悟が伝わってきます。

コメント欄では、「無理はせず、元気な子が産まれますように」「素敵です!応援しています」「この写真見たら大丈夫って思える」「れいかさんなら大丈夫」「無理しないで元気な赤ちゃん産んで下さいね」「元気な子が産まれてきますように」と、称賛する声が相次いでいます。

投稿前日に妊娠を発表

宮崎さんは、17日の投稿でも「ご報告」とつづり、4枚の写真を公開するとともに第5子を妊娠したことを発表。コメント欄にはお祝いの声が寄せられる一方で、2023年に第4子を出産したばかりであることに対し「帝王切開で産んで1年もたってないのに妊娠して大丈夫なんですか」と不安視するコメントも寄せられていました。

改めての“意思表明”に加え、黒木さんとのツーショット写真を公開したことで、家族が1つになって宮崎さんの出産をバックアップしていく気持ちが伝わったのではないでしょうか。ぜひ、無事に出産が終わり、元気で明るい家庭が見られるよう応援したいですね!
 
次ページ
宮崎さんの家族ショットをもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在