「常に最強が更新していく」38歳Snow Manファン男性が語る「浪費癖が愛くるしい」メンバーとは

多くのファンを魅了する9人組アイドルグループ・Snow Man。ダンス、歌、演技、トーク力……さまざまな側面で人気を集めていますが、特にファンが魅力を感じる部分はどこにあるのでしょうか。38歳のファン男性に聞いてみました。 (サムネイル画像出典:Snow Man公式Instagram)

SMILE-UP.に所属する9人組アイドルグループ・Snow Man。2020年に同事務所所属のSixTONESと同時デビューを果たしました。メンバーは、深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、 岩本照さん、阿部亮平さん、向井康二さん、目黒蓮さん、ラウールさんの9人。高いダンススキルや歌唱力、そして個々のキャラクターがファンに支持されています。

All About ニュース編集部が実施した調査から、ファンに深掘りしたSnow Manの魅力を紹介します。

Snow Manを知ったきっかけは『SASUKE』

今回お話を聞いたのは、神奈川県在住の38歳の男性。まず、Snow Manを好きになったきっかけを聞くと、人気のスポーツ・エンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)に出演していた岩本照さん、とのこと。「元々はサスケという番組で活躍していた岩本さんの存在を知っていて、その後ドラマで人気を博した目黒蓮さんがとってもかっこいいということで見ていて」と話しました。

さらに、「どのようなグループか興味があって音楽番組を見ていたら、キレキレなダンスがとってもかっこよく息があったシンクロが凄くてバラエティも上手にこなしていて、飽きない個性が皆あって好きになりました」と語りました。

Snow Manの魅力を聞くと、「Snow Man全体では息のあったかっこいいダンスが魅力的でアクロバットなどプロフェッショナルなダンスも見ていてワクワクします」といい、高いダンススキルに魅了されたとのこと。

また、「個々でもそれぞれキャラクターがあって俳優で活躍している目黒蓮さんをはじめモデルで活躍しているラウールさんやバラエティ、歌舞伎、知的な人、美容、筋肉などで活躍してるメンバーも多くて常に最強が更新していくのが良いです」と続けました。

サッカーでボロ負け……Snow Manの団結力に救われた

Snow Manに救われたと思う瞬間があるか尋ねてみると、「仲間たちとスポーツをすることが多くてサッカーの大会に出場してボロ負けして仲違いしそうな時にふとSnow Manを思い出して、個性がバラバラなのにダンスにシンクロ感があったので団体スポーツの参考として救われました」といいます。

ほかのグループにはない、Snow Manだけの特徴だと思うところは、「メンバーそれぞれ個性があってしかもその個性がきちんと仕事に繋がっていて、バラバラな個性も音楽やダンスの時はシンクロするのが特徴だと思います」といい、さらに「メンバー個性的でしっかりしてそうな雰囲気があるのですが時折見せるポンコツ感がとっても愛くるしいです」と話しました。

深澤辰哉さんは「浪費癖があるのが愛くるしい」

メンバーそれぞれの魅力やグループ内での役割について聞きました。

最初にSnow Manを知るきっかけとなった岩本照さんについては、「筋肉が凄いイメージが強くてアクロバットもとっても上手で運動神経が良いのでかっこいいですし、振り付けもしているので多才だなと思います」と語りました。

さらに、深澤辰哉さんについては、「設楽さんの番組でレギュラーをしていて、コメント力があるが浪費癖があるのが愛くるしいです」、ラウールさんは、「スタイルが抜群すぎてパリコレなどでも活躍していてRIEHATAさんと一緒にキレキレなダンスをしていてかっこいいです」、渡辺翔太さんについては、「美容に力をいれていて肌がとっても綺麗で歌がとっても上手です」と話しました。

「Snow Manのエースの位置」は、目黒蓮さん

また、向井康二さんは「ムエタイがとっても上手で歌もダンスも凄いのにバラエティに徹していてグループのバランスをとっています」、阿部亮平さんは、「上智大学大学院の秀才で気象予報士の資格までもっていてクイズ番組でも活躍しているのが凄いです」とのこと。

目黒蓮さんは、「お顔とスタイルが抜群で演技力がとっても高く主演作も増えていてSnow Manのエースの位置だと思います」、宮舘涼太さんは「舘様キャラが浸透していてラヴィット!でも活躍していて歌舞伎にも出ている才能が凄いです」、佐久間大介さんの魅力については、「ピンクの髪の毛が印象的でキレイなお顔なのにオタク度が高く、コスプレもとっても似合っていてアクロバットも上手です」と語りました。

Snow Manの共演者として「相性が良いと思う俳優」

Snow Manを好きになり始めた人に「入門編」としてまず見てほしいテレビ番組やドラマ作品は、『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)だといいます。理由は、「バラエティ番組で入門編としてとっても見やすいですし、メンバーそれぞれの個性がわかりやすいので見てほしいです」とのこと。

また、Snow Manの共演者として「相性が良いと思う俳優」は「今田美桜さん」。理由は、「目黒蓮さんと共演が何回もあるので相性が良いと思います」といいます。2023年3月に公開された、人気小説が原作の実写化映画『わたしの幸せな結婚』では、主人公・久堂清霞役を目黒蓮さん、ヒロイン・斎森美世役を今田美桜さんが演じました。また、2023年7月から放送された目黒蓮さん主演のテレビドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)でも共演しています。

さらに、「相性が良いと思うタレント」は、「島崎和歌子さん」と回答。「中居正広の金スマで共演した時に面白おかしく盛り上げていたから」と話しました。

テレビドラマや映画だけでなく、バラエティ番組に出演するメンバーも数多いSnow Man。今後、どのような共演で盛り上げてくれるのか、楽しみですね。
 

※回答者のコメントは原文ママです
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」