きっかけは『D.D.』。Snow Manファンの49歳女性が「初期の楽曲が優れていた」と思う理由

日本を代表するアイドルグループの1つ、Snow Man。ダンス、歌、演技、トーク力……特にファンが魅力を感じる部分はどこにあるのでしょうか。49歳のファン女性に聞いてみました。(サムネイル画像出典:Snow Manの公式Instagram)

STARTO ENTERTAINMENTに所属する9人組アイドルグループ・Snow Man。2020年に同事務所所属のSixTONESと同時デビューを果たしました。メンバーは、深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、 岩本照さん、阿部亮平さん、向井康二さん、目黒蓮さん、ラウールさんの9人。高いダンススキルや歌唱力、そして個々のキャラクターがファンに支持されています。

All About ニュース編集部が実施した調査から、ファンに深掘りしたSnow Manの魅力を紹介します。

「初期の楽曲がとても優れていました」

今回お話を聞いたのは、栃木県在住の49歳の女性。まず、Snow Manを好きになったきっかけを聞くと、「小学6年生の娘です」と回答。

「娘が小6のころSnow Manのファンで、ファーストアルバムを買って、家で聞いていました。それを私もときどき耳にして、『覚えやすくて良い曲が多いな』と思ったのが第一印象でした。そのあと、歌番組やバラエティ番組でもよく見かけるようになり、ドラマにも出るようになり、私も、だんだんとファンになっていきました」と語りました。

Snow Manの魅力を聞くと、やはり楽曲が特に気に入っていると明かし、「初期の楽曲がとても優れていました。特に、D.D.(ディーディー)という曲は、さまざまな楽器や効果音が使われていて、変化に富んでいて、何度聞いても飽きずに聞けます。紅白歌合戦でも歌ってくれて、家族一同、嬉しかったです」とのこと。

また、「タッキーがかわいがっているグループ、ということもあり、タッキーファンもSnow Manを温かい目で見てくれているように思います。みなさん、歌もダンスも上手で、今後も楽しみです」と話しました。

また、「家の片づけなどの家事をするときに、スノーマンの曲を聴きながらやると、作業がはかどります。いつもお世話になっています」と、家事をこなす時間など、日常的にSnow Manを励みにしているようです。

阿部亮平さんは「英語の発音を、みんなに教えているみたいです」

メンバーそれぞれの魅力やグループ内での役割について聞きました。

最初に岩本照さんについては、「筋肉がすごくて、体脂肪が3%なこと。ダンスを作ったり、リーダーとして頑張っている」、深澤辰哉さんについては、「グループ最年長で、みんなのおかあさんと、呼ばれているような、若いメンバーたちを見守っている感じ」と回答。

さらに、ラウールさんは、「モデルとしても、すごい! 世界で通用する人だと思います。いつもセンターで踊っている、中心人物」、渡辺翔太さんについては、「3歳と言われることがあるくらい、赤ちゃんのようなかわいさがあるのですが、歌声は高音が出せたりするので、すごい」とのこと。

また、向井康二さんは「関西出身ならではのノリと、みんなを楽しませるトーク力がすばらしい」、阿部亮平さんは、「クイズに出てたくさん正解したり、気象予報士に合格しているので、すごく賢い。歌うときの英語の発音を、みんなに教えているみたいです」といいます。

メンバーそれぞれに「特技がある」ことがすごい

続けて、目黒蓮さんは、「一番ドラマに出ており、俳優の仕事も多く、活動の幅が広がっている。歌もダンスもうまい」、宮舘涼太さんは「だてさまと呼ばれ、貴族のふるまいのような感じでメンバーにも接している。料理がうますぎる」、佐久間大介さんの魅力については、「アクロバットがグループで一番うまい。背が小さいので、ダンスで思い切り体を動かしている」と語りました。

ほかのグループにはない、Snow Manだけの特徴だと思う点は、「一人一人、特技があることかなと思います」だといいます。メンバーそれぞれに、「すごい」と思えるような一面を見いだしているようです。

Snow Manの共演者として「相性が良いと思う俳優」

Snow Manを好きになり始めた人に「入門編」としてまず見てほしいテレビ番組やドラマ作品は、『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)だといいます。

その理由は「例えば学校を訪れることもあり、スノーマンを見た時の生徒の反応とかが面白い、そして、羨ましい」とのこと。

Snow Manの共演者として「相性が良いと思う俳優」は「川口春奈さん」。理由は、「サイレントがすごく良かったので」と回答。2022年に放送されたドラマ『silent』(フジテレビ系)では、目黒蓮さんと川口さんが共演を果たしていました。
 
さらに、「相性が良いと思うタレント」は、「占い師Love me do」と回答。その理由は、「メンバーをほどよくいじってくれて、面白い」と話しました。
 

Snow Manの公式YouTubeチャンネルでは、占い師Love me doさんによる「運勢ランキング」は、もはや“新春恒例”となっている人気企画。ギャグを連発する楽しいやりとりの中で発表されるメンバーそれぞれの開運予想は、ファンにとって見逃せませんね。

※回答者のコメントは原文ママです
※編集注:初出時、「SMILE-UP.所属」としていましたが、現在の所属事務所である「STARTO ENTERTAINMENT」の4月10日からの本格始動により、「STARTO ENTERTAINMENT所属」に訂正いたしました
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在