「メンバーが6人の頃から箱推し」Snow Manファン41歳女性が語る「手がとても綺麗」なメンバーは

多くのファンを魅了する9人組アイドルグループ・Snow Man。ダンス、歌、演技、トーク力……特にファンが魅力を感じる部分はどこにあるのでしょうか。41歳のファン女性に聞いてみました。(サムネイル画像出典:Snow Manの公式Instagram)

SMILE-UP.所属のアイドルグループ・Snow Man。前身ユニットでの活動を経て長い下積みを経験し、2020年にメジャーデビュー。深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、 岩本照さん、阿部亮平さん、向井康二さん、目黒蓮さん、ラウールさんの9人のメンバーそれぞれが個性を生かして多様なジャンルで活躍の場を広げています。

All About ニュース編集部が実施した調査から、ファンに深掘りしたSnow Manの魅力を紹介します。

「メンバーが6人の頃から箱推し」

今回お話を聞いたのは、岐阜県在住の41歳の女性。Snow Manにハマったきっかけを尋ねると、「元々、YouTubeのJrチャンネルをたまたま見たことがあり、当時は6人だったけど、今と変わらずみんなでワチャワチャしたり、色んなことにチャレンジしたりしている姿がきっかけとなり、好きになりました。なので、もちろん個人個人も好きですが、グループ全体を推しています」と、メンバーが6人の頃から“箱推し”だったと言います。「途中から9人になりましたが、9人になっても変わらず好きです」と続けました。

グループの魅力を聞くと、「長い下積みをしてきたメンバーが多い分、ダンスだけではなく、歌や演技が上手いメンバーが多い」と話し、また、「グループだけではなく、個人の活動も盛んで、それぞれの個性を生かし、声優や俳優、クイズ回答者や、体をはる、モデルなど多方面で活躍し、またそれで得たことをさらにグループでも活かしている感じが素敵です。また、みんなでわちゃわちゃしているのも、見ていて楽しいです」と語りました。

「ドラマなどに出演しているメンバーにほかのメンバーが差し入れ」

ほかのグループにはない、Snow Manだけの特徴だと思う点は、「ダンススキルだと思います。様々なジャンルを踊れるのが素敵です」といいます。

そして、「誰かがドラマ等にでると、ほかのメンバーが差し入れしているようです。1人ではなく何人も差し入れしているようです」というファンだけが知っている特別な情報を教えてくれました。

そんなメンバー同士の仲が良いエピソードがたくさんあるSnow Manに救われたと思う瞬間を尋ねてみると、「娘もスノストが好きなので、会話が増えました」と回答。

2020年に同事務所からSnow Manと同時デビューという夢をかなえたSixTONES。ファンからは2グループを合わせて「スノスト」と呼ばれ、両グループを推す“スノスト両担”という人も多いようです。

ふっかさんは「手がとても綺麗な、グループの“お母さん”」

続けて、メンバー一人一人のグループ内での役割とそれぞれの魅力について聞きました。

まず、岩本照さんについては、「岩本照さんがいるだけで、グループが締まって見えるし、メンバーを活かしたダンスの振り付けが素敵です。あの筋肉質な体型、見た目も男性! なのに、シルバニアファミリーが好きなところも好きです」、深澤辰哉さんについては、「ふっかさんのさり気ないフォローがグループのお母さんと言われていて、それが彼の魅力です。あと、手がとても綺麗です」と話しました。

ラウールさんは、「いきなりセンターになって、プレッシャーとかも大変だったかと思うけど、それを感じさせない成長がありました。足が長くて、モデル業がまわってきた時は嬉しかったです」とのこと。

「女性顔負けの可愛らしさと男らしさのギャップ」が阿部亮平さんの魅力

渡辺翔太さんは、「美容番長らしく、肌が透明感があり、綺麗なのが素敵です。歌声も大好きです」、向井康二さんは、「唯一の関西人だし、彼がいるかいないかだけで、やはりグループの明るさが違うと思います」、阿部亮平さんは、「頭の良さ、気遣いはもちろん、女性顔負けの可愛らしさが阿部亮平さんの魅力です。なのに、ふと見せる男性らしさのギャップが素敵です」といいます。

目黒蓮さんは、「高身長、歌もうまい、演技もうまい、モデルもできるので、魅力がたくさんあります。ザリガニ釣りが趣味なのと、少し天然? なのがギャップがありさらに良いです」、宮舘涼太さんについては、「料理が上手く、またダンスのキレが素敵です。大奥での演技が、迫力があり、魅了されました」と話し、佐久間大介さんについては、「あれだけのダンススキルがあるのに、運動音痴だったり、保護猫を2匹かっていたり、手話を一生懸命勉強したりと努力家だと思います。首のラインがとても綺麗です」と続けました。

Snow Manの共演者として「相性が良いと思う俳優」

Snow Manを好きになり始めた人に「入門編」としてまず見てほしいテレビ番組やドラマ作品は、『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)と回答。その理由は、「ワチャワチャ感もあり、チャレンジ系もあったりするので、snowmanの魅力が沢山見れます」とのこと。

Snow Manの共演相手として「相性が良いと思うタレント」は、「ツッコミ系のタレントさん」。理由を聞くと、「みんなボケたがるので、誰と言うより突っ込める方がいいと思います」とのこと。

また、「相性が良いと思う俳優」は特に思い浮かばない、と言い、「皆さんどの方も共演した番組を見ると、楽しく拝見できるので」と話します。ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組などで数多くのゲスト出演者と共演しているSnown Manですが、どの方とも新しい化学反応を起こし、楽しい時間を提供してくれるところもグループの大きな魅力ですね。

今後は、どんな共演者と新しい化学反応を起こして、さまざまな番組で“神回”が出来上がるのか、楽しみにしたいですね。
 

※回答者のコメントは原文ママです
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在